Simple is Best!な一品♡ | ♡名古屋でmama Diary♡

♡名古屋でmama Diary♡

好きなお料理や器、名古屋の美味しいもの情報、子育てのことを綴っています♡


お葱が美味しい季節に毎年作る一品♡

今年も太いお葱があるとこればかり作って食べています〜(〃ω〃)



こんなに太くて、しっかりしたお葱が売っていたのでこの日も早速(^^)



お材料は葱とオリーブオイルにお塩だけ♡

オリーブオイルは、サラダや加熱しないお料理に向いている無濾過のコスタドーロ()のもの(^^)



グリルに入る、長めにカットしたお葱を焼くだけ〜♡



ポイントは真っ黒になるまで焼くことだけです(^^)

焦げた外側は剥いちゃうので、真っ黒黒にするのがポイント♪


   
縦に切り込みをいれて、外側の焦げた皮を剥いたら美味しいオリーブオイルをかけて、お塩をパラパラっとするだけ(^^)



中はとろ〜っと甘くて本当に美味しい!

有機栽培のオリーブから作られたオリーブオイル、
低温圧搾法、無濾過で瓶詰めされているので香りがよくて、甘いお葱の美味しさが引き立ちます(^^)



下仁田ネギや太〜いお葱があるときにぜひ♡

風邪予防にもばっちりのお葱
免疫力アップのためにも沢山食べて今年の冬も元気に過ごそうと思います♪




 富士貿易ファンサイト参加中