親友とおうちランチ♡ | ♡名古屋でmama Diary♡

♡名古屋でmama Diary♡

好きなお料理や器、名古屋の美味しいもの情報、子育てのことを綴っています♡


親友が遊びに来てくれたので、お家ランチ♡

少し前に、お友達のお家に遊びに行ったときに作ってもらったサラダとパスタが美味しくて!

親友にも食べてもらいたくて作ってみました♪



スープは秋らしくマッシュルームとポルチーニ♡

キッシュは近くのパン屋さんのもの(^^)



洋梨とナッツのサラダ♡

お友達のところでいただいた、サラダに果物とナッツ、マルドンのお塩が美味しくて!

それ以来我が家の定番になっています。





お友達に教えてもらって、美味しさに感激した鯖と薬味のパスタ!

缶詰を使うのですが、簡単なのに美味しくて♡
お魚って調理するのが苦手なので・・・缶詰レシピは本当に嬉しい!



食後は、親友が持ってきてくれたプラスオソレイユさんのケーキ♪

パリブレストを買ってきてくれました〜嬉しい♡



美しいクリームの絞り♡

シュー生地にたっぷりのヘーゼルナッツクリーム、中にはナッツのキャラメリゼも入って美味しい!

このクリーム、パンにつけて食べ続けたい美味しさでした♡(笑)



親友にもすっかり懐いているボクちゃん♡

そろそろ〜と寄って行って抱っこしてもらっています(^^)


  
2人で仲良く何を見ているのかなぁと思ったら・・・

携帯で撮ってもらった自分のお顔をまじまじと見ているボクちゃんでした!(笑)
 


育児の合間に食べてね、といつも買ってきてくれるコガネイさんのパン。

こうやってお家に遊びに来てくれるだけで嬉しいからやめてやめて〜といつも言っているのですが、いつも美味しいパンを選んで持ってきてくれます( ; _ ; )/~~~

コガネイさんのパン、生地がもちもちしっとり美味しくて、具もたっぷりで本当に美味しくて、親友の優しさにいつも甘えて美味しくいただいていますm(__)m♡



いつも本当にありがとう♡

この日本当はレイヤードまでお散歩に行くつもりだったのですが、あいにくのお天気になってしまって💦
次回こそはお散歩、行こうね(^^)




★ 愛用品こちらにまとめて載せています ★