日々のお助けマンお昼ごはん♡ | ♡名古屋でmama Diary♡

♡名古屋でmama Diary♡

名古屋在住♪好きなお料理や器、テーブルコーディネート、子育てのことを綴っています♡


最近は、ボクちゃんの離乳食も大人の食事時間と同じになってきました(^^)

こうして一緒にテーブルに置いて食べられるように♡
(もちろんまだ自分では食べられないのでアーンしながらですが、おにぎりや野菜スティックは自分で食べられるようになりました!)



母メニューは・・・一人で全てやらないといけない平日は、とにかく簡単に出来るものがマスト!(笑)

最初のころは自分の食事を準備する時間が本当になくて、菓子パンで済ませてしまうことも多かったのですが、高カロリー&栄養もあまりないのでできるだけ避けたくて💦💦

そして、できたらやっぱり温かいものが食べたい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾(笑)



そんな私のお助けマンおうどんです♡(笑)



一食ずつ冷凍されているのですが、お野菜や海老、つくねもちゃんとトッピングされているんです〜

最近の冷凍食品って本当に凄いなぁと思う工夫がいっぱいですね♡



これ、お鍋にポーンと入れるだけなのですが・・・

麺が柔らかくなりすぎないという素晴らしい工夫が!



具材と麺の下にはお汁の冷凍!の三層になってるんです〜!

お汁が溶けて温まってから具材と麺に火が入るので柔らかくなり過ぎず、冷凍なのにモチモチコシがあって美味しくて♡



7分ほどで出来ちゃうので、おうどんを温めている間にボクちゃんの離乳食を準備♪

お粥をチンして、冷凍してあるお野菜やお肉の作り置きをお鍋に合わせて温めます(^^)

初めは要領が分からず、離乳食のおかずは毎食一から作っていましたが、時間がかかりすぎて上手く時間配分出来ず・・・主人のいる週末にまとめて冷凍ストック1週間分作るようにしたらすんなり解決しました♡



このおうどんの加熱の7分、これが私の離乳食準備に本当にぴったりの時間で!(笑)

お鍋にポンしてから離乳食準備すると、離乳食が少し先に出来て&ボクちゃが食べるのに良い具合に冷めている、という\(//∇//)\

大発見ー!でした♡(笑)



おうどんやラーメン種類もいっぱいありますよ♡

簡単にできて美味しいので、
子育てママに本当におススメです(^^)





なべやき屋キンレイファンサイト参加中 

なべやき屋キンレイ

なべやき屋キンレイオンラインショップ