八雲でファミリー食事会♡ | ♡名古屋でmama Diary♡

♡名古屋でmama Diary♡

好きなお料理や器、名古屋の美味しいもの情報、子育てのことを綴っています♡

今月の初めに、ボクちゃんのお宮参りをしました(^^)

お参りの熱田神宮には午後から行ったので、先に家族みんなでお食事を♪

新栄にある八雲さん、初めて伺ったのですが、個室でゆっくり頂けるお料理も美味しく、お店の方がボクちゃんにも本当に優しく接してくださり、また行きたいお店になりました♡




お刺身や煮物などなど(^^)

真ん中にある、フグの白子和えが美味しかった〜♡




茶碗蒸し

甘めの餡がかかっていてとっても美味しかったです♡
中には湯葉、海老、銀杏と好きな具材ばっかり!




鮭の西京焼き

ふっくらして美味しい♡
父がとっても気に入っていました(^^)




ステーキ

お肉大好き♡
ボリュームもしっかりで嬉しい嬉しい(^^)




ご飯が炊き込みご飯って嬉しいですよね♡




デザートは抹茶アイスとわらび餅でした♡




最後みんなで写真を〜となったのですが、ボクちゃん大泣き〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

泣きやませようと大人たち必死ですが・・・無理でした(笑)




お店の方が、お外でも撮りましょうかと言ってくださったのでお外でも♡

気分が変わったのか無事泣き止んでお写真撮れました♪




この日は、産まれる前から一目惚れしていたマールマールの蝶ネクタイシャツとニットパンツでおめかし♡



義両親は出産のとき以来だったので、大きくなったボクちゃんにびっくりされていました!
この後は熱田神宮へ♪
お天気も良くて、良い1日になりました(^^)♡