Prosperoお誕生日ディナー続き♡ | ♡名古屋でmama Diary♡

♡名古屋でmama Diary♡

好きなお料理や器、名古屋の美味しいもの情報、子育てのことを綴っています♡

プロスペロさんでの主人のお誕生日ディナー続きです♪
長くなってしまっていますが、記念に綴らせてください(^^ゞ


こちらのお店を知ったきっかけが、インスタで見たあるパスタ!
もうすごーく美味しそうで♡♡

きっと主人も好きなはず!、と思ったんです〜(*˘︶˘*).。.:*♡




雲丹とイカ墨のパスタ

こちらこちら!
イカ墨を練り込んだパスタを、魚介のスープで仕上げ、上には雲丹とリコッタチーズ!!

全部を混ぜて絡めて・・・やっぱり想像通り、以上に美味しかった〜♡
もっと食べたかったぁ(笑)




軍鶏のトルテッリ

軍鶏の胸ひき肉のラビオリに、真ん中はもも肉のグリル。
バジルの濃いソースも美味しかった♡




飛騨牛シンシンの炭火焼き

このお肉すごく美味しかったです〜レモンを絞って頂くのですが、塩加減と焼き加減が絶妙で!
レモンだけでも本当に美味しい♡




ピスタチオのカッサータ
 
ココアのしっとり生地に、濃厚なピスタチオのカッサータ♡

デザートは窓際の素敵なお席に用意してくださいましたよ(^^)
シェフのいらっしゃるカウンターからも近いので色々お話させていただきましたが、なんと主人と同い年でした!




主人にはお祝いプレートを用意してくださいました(*˘︶˘*).。.:*♡

美味しいワインも沢山頂いてお顔真っ赤のほろ酔い主人〜(笑)
お誕生日おめでとう♡




お茶菓子のメレンゲとお紅茶をいただきながら、シェフやサーブの方とお話が弾んでしまい♡
 

初めて伺ったお店でしたが、アットホームで居心地よくて(*˘︶˘*).。.:*♡
お料理の美味しさはもちろん、お店の雰囲気やお人柄にファンになってしまった私たちです。

アラカルトのメニューも見せて頂いたら気になるメニューが色々!
近いうちに、今度はアラカルトで伺いたいな♡