週末のドライブ♡ | ♡名古屋でmama Diary♡

♡名古屋でmama Diary♡

好きなお料理や器、名古屋の美味しいもの情報、子育てのことを綴っています♡

週末、主人と浜松市内ですが、ちょっと遠出してきました〜(^^)


河川敷や山の中・・・自然を見ながらのドライブを楽しみながら、天竜区の熊というところまで♪


一眼レフを買って以来、主人のお写真ブームが続いているので、ドライブ率が高い我が家です。
お買い物デートは却下です〜(^^;(笑)





{46E16615-8CCE-4034-AC8C-C208626D63B5}


ドライブの途中、道の駅に寄ってみました(^^)
美味しいものや、新鮮なお野菜が帰る道の駅って楽しいですよね。


ちょうどイベントをやっていたみたいです〜
しし鍋を無料で配布していて、ちゃっかり頂いてしまいました〜 美味しかったぁ♡




{BDCD05C0-C29A-4C58-A1F1-E5D39B4E0BED}


他にもあまごや、五平餅、芋串など色々な食べものが売られていましたよ。


香りにつられて〜大好きな五平餅♡(大きな口開けすぎ写真で失礼します(^^;)


 

{5DD45ED0-D775-4B01-B363-B4B0D61BBC97}


大福が売っていたのですが、なんとお店の前でお餅つき!
それをすぐに、お母さん方が丸めて餡子を包んでくださるんです。


これを見たら買わずにいられません〜〜!




{D6F067E2-A107-44CE-9700-3AB5BBD6AF61}


手のひらサイズの特大大福で、1個全部は食べないかも〜と言っていましたが、あまりの美味しさにすぐ食べちゃいました(笑)

温かいやわらかいお餅の美味しいこと!今まで食べた大福の中でナンバー1!!




{4EA6F434-5EEE-441E-864C-FA8110758442}


家康くんも来ていましたよ♪


自然の中で美味しいものを頂いて、楽しい休日でした(^^)


浜松はお寺や神社、自然もたくさんありますね。
次の週末はどこに行こうかな〜♪





{34B19AA3-6D19-4F14-880A-201DEABFEBF1}


そうそう、道の駅で生の米麴を見つけたのでお味噌を仕込みました(^^)


今年は、いつも行く加藤醤油さんのお味噌教室の予約がとれなくって(u_u)
今までのお教室で教えて頂いた手順で作ってみました。
お家では、圧力鍋やバーミックスを使ったのでだいぶ楽ちんしちゃいましたが♡(笑)


半年後が楽しみです♪



*:・:*::*:・:*::*:・:*::*:・:*::*:・:*::*:・:*::*:


{6466D943-B8AC-4E12-920F-987D928687BB:01}

浜松市東区の自宅にてお教室をしております。

ご興味ございましらご覧頂けますと嬉しいです。



♡レッスンスケジュール♡



《レッスンメニュー》


♡M-styleリボンレッスン♡


♡VogelLiebeオリジナルレッスン♡


♡ミニミニバッグチャームレッスン♡