バレンタインDinner♡ | ♡名古屋でmama Diary♡

♡名古屋でmama Diary♡

名古屋在住♪好きなお料理や器、テーブルコーディネート、子育てのことを綴っています♡

今年のバレンタインも、お家でゆっくり主人と過ごしました♡


夕方まで予定があり、19時位から作り出したら、まさかの早めに主人が帰ってきてしまい!
飲もう飲もう〜と開き直っての飲みながらcookingになってしまいました^^;


最後の方は盛り付け忘れがあったり、でしたが・・・記念にアップさせてください♪





{18FEAF66-4445-402F-ADB9-1CBFDC644DD7}


今年は、ガダルキヴィールのお皿を使おうと決めていたので、テーブルはこんな感じに♡


お皿をセッティングしながら、ちゃんとテーブルコーディネイト習いたいなぁといつも思います^^;





{46048D9B-E220-4218-A83C-3DA12A1E32A1}


お料理は・・・
ブロッコリーと蟹のスープ
とうもろこしのムース
フルーツトマトの蟹ファルシ


意外にもトマトファルシが主人に好評でした♪
フルーツトマトが当たりですごーく美味しかったんです〜〜完全に素材のお力♡(笑)





{ADCE1683-270C-4270-ADBA-046EFA65E2A2}


ポルチーニ茸と赤ワインのリゾット


発芽玄米で作りました。


美味しいパルミジャーノを塊で買ってきたので、これでもかというくらい入れちゃいます♡
好きなものを好きなだけ使える、お家料理の良いところですよね(^^)♪





{1A513CC3-40A8-491E-B7B8-B93A2856F646}
 

和牛の低温ロースト
(クレソンを忘れて彩りが・・・酔っ払っていたのしら?お写真見て気付きました^^;)


お肉、主人がとーっても喜んでくれました♡


炊飯器で作るレシピ、初めてでしたが失敗なく仕上がる気がします(^^)
私はレアレアのお肉が好きなので、炊飯器だと火を通しすぎなくて安心♪





{0829A399-4A48-4848-AC6F-FE5E059E488E}


バレンタインスイーツは、ガトーショコラに。



日頃の感謝を込めて・・・♡
美味しい美味しい、とたくさん食べてくれて嬉しくなってしまいました。


やっぱりお料理は楽しいな(^^)
最近、お料理教室に行けていないのでレパートリーを増やしに行きたくてウズウズ!


主人のためにももっとお料理頑張りたいなぁ₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡




*:・:*::*:・:*::*:・:*::*:・:*::*:・:*::*:・:*::*:


{6466D943-B8AC-4E12-920F-987D928687BB:01}

浜松市東区の自宅にてお教室をしております。

ご興味ございましらご覧頂けますと嬉しいです。



♡レッスンスケジュール♡



《レッスンメニュー》


♡M-styleリボンレッスン♡


♡VogelLiebeオリジナルレッスン♡


♡ミニミニバッグチャームレッスン♡