豊川までドライブ♡ | ♡名古屋でmama Diary♡

♡名古屋でmama Diary♡

名古屋在住♪好きなお料理や器、テーブルコーディネート、子育てのことを綴っています♡

こんばんは♡


連休明けの今日は、少し疲れが出てしまったようでお家でおとなしくしていました(^^;;
明日は溜まっている家事を片付けたいと思います〜〜


連休最終日は、豊川までドライブに♪
お出かけ記事が続きますが、お付き合いいただけると嬉しいです(^^)





{9D8A14C9-EAC0-4769-8E88-5CC4FA76FA55}


いつも高速で名古屋まで帰ってしまうので、ちゃんと行くのは初めて(^^)
豊川稲荷に行ってみました♪


この日は閉まっているお店も多かったのですが、商店街もあって面白かったです。


お稲荷寿司や、お揚げさんを使ったハンバーガーやアイスサンデー!もありましたよ。
私はお揚げ焼きを頂いてみました♡♡





{876DA631-E60A-4F38-A25D-B9D0117198D2}


本堂から奥に行くと、こんな場所が!
キツネさんがいっぱい!


こちらに、大きな岩があるのですが、皆さん枝で岩穴をホジホジ・・・

伺ったら、穴にお金が隠してあるそうで、見つけて持ち帰るとお金に困らないそう。
そして1年後に、見つけたお金の何十倍のお金を持ってきて穴に入れるのですって(^^)





{3A95F679-0CAA-4C79-A880-C64C26B5C9B5}


主人が調べてくれて、nidoというcafeに。


本屋さんが併設されていて、た〜くさんの本についつい長居しちゃいました♡




{80C0BD8B-FC9E-418A-A3B6-C5864BAED84A}


主人はハンバーガー、私は15時近かったのでスイーツにする予定が・・・、"お野菜パフェ"というのが気になって♡


じゃがいもムースの上にコンソメジュレ、そしてお野菜がトッピング、
一緒に出してくださるバーニャカウダソースをつけて頂くという面白いアイディア!

お家でも真似してみよう♪





{4AB34398-9D5C-41D9-8190-39AB0BB8912F}


お腹いっぱいになって車中スヤスヤ・・・起きたらこんな素敵な場所に到着していました!


すっごく可愛い建物に、お庭♡♡
さんぽ道さん、こちら蜂蜜屋さんなんです〜!


お菓子屋さんも併設されていて、いくつかお持ち帰りしましたがプリンがすごく美味しかったです♪♪
蜂蜜も頂くのが楽しみ♡♡




豊川を満喫した1日でした♪
主人と過ごす休日、いつも色々考えてくれる主人にいっぱい感謝です。
ありがとう♡♡





それでは、最後までお読み頂き
ありがとうございます。
明日も素敵な1日になりますように(^^)






:*:・:*::*:・:*::*:・:*::*:・:*::*:・:*::*:・:*::*:


{6466D943-B8AC-4E12-920F-987D928687BB:01}

浜松市東区の自宅にてお教室をしております。

ご興味ございましらご覧頂けますと嬉しいです。



♡レッスンスケジュール♡



《レッスンメニュー》


♡M-styleリボンレッスン♡


♡VogelLiebeオリジナルレッスン♡