清水デート♡ | ♡名古屋でmama Diary♡

♡名古屋でmama Diary♡

好きなお料理や器、名古屋の美味しいもの情報、子育てのことを綴っています♡

おはようございます♡


今日は連休最終日ですね。
我が家は、土曜日に主人がお仕事だったので2連休だったのてすが、月曜日がお休みだとやっぱり気分的にゆったりできますね(^^)


昨日は、主人と清水までお出かけしてきました。
記念にアップさせてください(^^)♡





{9F147451-EF49-4231-9191-97ECCD359312}


まずは清水漁港でランチ♡


ふたりとも飲みたい私たち(笑)・・・、この日は車を置いて行ってきました₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

有名のようだったので、こちらのお店ととすけさんに入ってみました。





{197BD4DF-CC35-4EC9-9F7A-65FAA4A23156}


私はお刺身定食、主人はととすけ丼に。


どのメニューにも、鮪のカマがついてくるのですが、こちらがとっても美味しくて!
風来坊の味なんです(笑)〜〜名古屋人の私にはたまらない♡♡


普段お昼をあまり食べないので、全部食べれるか不安でしたが完食したので主人がビックリしていました(笑)





{60DEC836-4B4C-43FD-8E09-A5726AEE129C}


それから、フェリーに乗って世界遺産三保の松原に。


天女の羽衣のお話の生まれた場所だそう!
松の木に、砂浜、海・・・となんだかパワーを頂けたような気がする場所でした(^^)


こちらの名物、安倍川餅やソフトクリームも美味しかったです♪



 

{208A6E8C-5403-4FDE-A380-96165431A9E8}


帰りは在来線に乗ったので、夜ご飯は静岡で降りることに♡


カフェで休憩♪代わりに、ワインbarで休憩♪してから(笑)、夜はTialoca_Ⅱというカジュアルイタリアンを頂きに♪

お写真忘れてしまいましたが、大好きなブラータチーズを使ったお料理もありました₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡




いつも車行動ばかりですが、たまにはこんな電車のお出かけもいいね〜と主人と(^^)
1番の理由は・・・2人ともしっかり飲めるから?(笑)






さて、今日は連休最終日♡
今日も楽しい1日をお過ごしくださいね(^^)


それでは、最後までお読み頂き
ありがとうございます。







:*:・:*::*:・:*::*:・:*::*:・:*::*:・:*::*:・:*::*:


{6466D943-B8AC-4E12-920F-987D928687BB:01}

浜松市東区の自宅にてお教室をしております。

ご興味ございましらご覧頂けますと嬉しいです。



♡レッスンスケジュール♡



《レッスンメニュー》


♡M-styleリボンレッスン♡


♡VogelLiebeオリジナルレッスン♡