偏向で矮小な楽しみ | ウオッカのブログ

ウオッカのブログ

ブログの説明を入力します。

つい最近まで、朝食のパンはバターとジャムくらいしかつけないで食べていたのだが、名古屋の方ではモーニングにあんこをトーストにつけていたのを見て、自分は絶対にやらないだろうと思っていたところ、たまたまあんこがあったので、ちょっとくらいなら大丈夫だろうとトーストにバターを塗り、その上にあんこを乗せて食べてみた。

美味い。

甘さがくどくなく、バターとの相性も悪くはない。

そうなると次々と試してみたくなるのは、自分の性格上、ごく自然の成り行きだった。

プリンをトーストに乗せて焼いてみた。

クリームパンのトースト版といったところか。

シナモンを少しかけると、甘さが引き締まって、これもなかなか美味しかった。

ジャムもいろいろ試してみた。

自分が一番好きなジャムは、こけもものジャムということを発見したのだが、なかなか手に入らなくて食べる機会が少ない。

その次に好きなジャムの、アンズジャムならば何処にでも売っているので、最近はたっぷり塗って食べている。

そして出た結論が、五枚切りのトーストにバターを塗り、三分の二アンズジャムを塗り、三分の一あんこを塗るという黄金比率が一番ということ。

ただそれだけが朝の楽しみである。