新年の挨拶 | 新たな一歩

新たな一歩

かつてスイーツやおいしそうな食べ物を紹介していたブログ。

でも最近は日々の出来事などを徒然なるままにgdgd書いていこうと思ってます・・・^^;
気が向いた時に食べたスイーツなどを紹介していこうかなと(๑≧౪≦)

気軽にコメントよろしくです!c⌒つ´∀`)つ


明けましておめでとうございます(遅

またもや前回の更新から時間が経ってしまいましたw

就活は無事6月に決まり、今はプログラミングの勉強をしながら卒検の製作に取り掛かっています。

どんなものを作っているかというと、バスの到着時刻を知らせるアプリ、バス会社の管理用ブラウザです。4人1グループで僕はブラウザの製作を任されています。

HTML,PHP,Javascript,jQuery,css・・・ コイツ、何言ってるんだ・・・って思う方もいるでしょう。



僕もよく理解していません。


授業でかじった程度のものなのにいっちょ前のブラウザを作ろうなんて無茶やってるので、毎日ヤ●ー知恵袋とかOKW■VEと睨めっこです。

もう〆切りも近く2日後に学校内での発表を控えています。2グループあって、その発表で2月にある東京にある本校でのプログラミングコンテストに出展するシステムが決まります。

なかなか毎日大変ですが元気でやっています。




話は変わりますが、最近「伊藤歌詞太郎」さんにドハマりしています(笑

ボカロは最近聴かなくなってしまいましたが・・・

歌詞太郎さんの透き通った声、すごく耳に入りやすくて、1時間以上あるメドレーも一日中リピートしていたほどですw

特にお気に入りは「START」、「夢の空き地」、「ダスト」他にもたくさんあるのですが一部ご紹介!ということで、よかったら聴いてみてください:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


あ、でも去年(2015)もマジカルミライには行きましたよー!

僕が行ったのは土曜日の昼公演で、1回公演がシステムの不具合でストップしてしまったんですw

リンレンのリモコンの途中でしたね、いきなり映像がストップして、リンとレンがスッ・・・と消えちゃって、演出かな?と思ったのですが、演奏は続いてるのになかなか出てこないのでおかしいなと思ったら案の定一時中断。


アナウンスと同時に会場全員の「リーン!レーン!」のコールと黄色のサイリウムの草原

突然のアクシデントでもみんな盛り上がることを忘れていませんでした

これはこれでいい経験!ボカロクラスタ最高だね( ‘-^ )b


あとなんと先月、人生初のコミケに参戦してきました!

(間違えて1日早くきちゃってたのは内緒)


えぇ、ほんとアホです。国際展示場駅に着いて改札を出て友人にLINEしよう!ってスマホを出した瞬間





ワイ「あっ明日・・・?( ^ω^)」




\ガララ~ン/

おうおうww 初コミケだからって1日早く来ちゃうほど楽しみにしてたのかワイwwww





相当笑われたでしょうね・・・


とりあえず改札を出てしまったので引き返すのも勿体ないので、友人のバイト先が大崎にあるから暇だったらおいで~と言ってくれたので


国際展示場から有楽町まで歩いて行きましたwwww


何キロ歩いたかは定かではないですが2時間ほどですね。いやー足のツメが食い込んですごく足の指が痛かったです。゚(゚´ω`゚)゚。




でも天気が良かったので景色を撮りながら歩いてたらあっという間でした。

ひとり旅してるみたいで思いがけないいい経験。これはこれで楽しかったです。


さて、もっといろいろあったのですがお風呂が沸いたので今日はここまで!

次の更新もまた期間が空いてしまうかもですが、必ずまた更新するので、更新したら見に来てください(^O^)

ではでは~パー