今朝は白内障経過観察受診 | ボイストレーナーゆきむら梨江と猫たち

ボイストレーナーゆきむら梨江と猫たち

福岡でボイストレーニング&ボーカルレッスンスクールを営んでいます。ゆきむら梨江と猫たちの日常などのブログです。

こんにちは。

今日も気温が上がりそうです。

来週はもっと暑くなるとの予報、体調管理気を付けないといけませんね。

 

 

今朝は眼科受診。

ちょうど1年前に右眼だけ白内障になっていたので手術しました。

経過観察を繰り返して前回から半年たっていましたが、異常がなく

今日で一応受診は終了しました。

視力も低下することなく順調でよかったです。

 

これで一つ受診病院が減りました。(笑)

今月は市民病院の神経内科受診、形成外科受診もあります。

ひとつ減るだけでも嬉しい・・・

 

両目の合わせ具合も形成外科の左瞼へのヒアルロン酸で、更に良くなってきています。

 

左眼に力を入れてもヒアルロン酸がガードしてくれて瞼がそれ以上に引き上がることがないので両目を合わせていられると思います。

 

細かい手術を何度も行いましたが、右目白内障の手術も不具合の改善に大きく貢献していると感じます。

 

一つ一つは小さくても合わせると大きな結果がでるんだと実感していますよ。(^^)/

 

 

受診後にスーパーに買い出しに・・・

 

先週から先月機種変したiPhoneの着信音だけが小さくなっていたので、

主人に電話してもらったりして、いろいろと試していましたが変わらずで・・・

買ったばかりなのに・・・ヽ(`Д´)ノプンプンと気分を悪くしていました。

 

なのでスーパーの中のドコモに寄ってみました。

電話をかけていただいたらなんと!ちゃんと大きな音で着信音が出るのです。

ドヤ顔で係の方に見られました(;^_^A

 

こんなもんです、不具合というのは業者の方に見ていただいたときは、なんともないことがありますよね。

 

また小さくなったら音が聞こえなくて電話出れませんし~(;´Д`A ```

 

ドコモの方に

「そういった不具合はアップルに行ってみてもらってください」だってΣ(゚Д゚)

ドコモは売るだけのようです。(笑)

 

主人が不具合の時アップルに行っているのを思い出しました。

天神の繁華街にあるからちょっと気が重いです。

 

どうか不具合がでませんように・・・

 

 

帰ったらチャムちゃんがゴロゴロして喜んでくれました。

 

スリスリしたりして・・・

 

 

外ではムーちゃんが隣のラティスで爪をガリガリといでいました(笑)

 

お天気なので気分も良さそうでしたよ。

 

外猫たちもこれからの暑い季節を乗り切ってほしいな・・・♡

 

 

 

いつも皆様には心からの応援頂きありがとうございます。

 

それではまた・・・

 

 

フォローしてね…