ムーちゃんの子猫のこと・・・ | ボイストレーナーゆきむら梨江と猫たち

ボイストレーナーゆきむら梨江と猫たち

福岡でボイストレーニング&ボーカルレッスンスクールを営んでいます。ゆきむら梨江と猫たちの日常などのブログです。

こんにちは音符7


昨日はムーちゃんの子猫を1にゃん保護しました。

それに対して皆様からの温かい応援のコメントを

たくさん頂き心より感謝いたします。ラブラブ


昨日からまだ進展はありません。


今朝もムーちゃんはご飯をたくさん食べました。

又さらにお願いしました。

ムーちゃんの子は預かって大切にするから

他の子も連れて来てくれないかな・・・・

お願い・・・その方がみんなしあわせになるのよ。


けれど今日は他の猫は連れてきません。

昨日保護した時に1匹だけ連れてきて、

しばらく待ちましたが後の1匹を連れてきません

でした。

それはどういうことなのでしょう・・・

連続して連れてくると思っていたのですが

来ないので1にゃんの保護に踏み切りました。


連れてきたはずの子猫がいないので様子を

みているのでしょうか・・・・・

引き続き待ちます。仔猫がくるのを・・・



昨日保護した仔猫ちゃん


昨日は2階の父のリビングに置いていました。

でもここはメイちゃんとリオっちが良く居る所で

私たちがいる4階には声も届きません。

メイちゃんが恐がって威嚇するような声を

出します。


時々見に行くと水はこぼれて砂もばらばら・・・

まだ脱出しようと思って暴れたのかな???


リオっちの鳴き声にも反応・・・・リオっちは

何も興味がないのでそれはそれは助かります。


ムーちゃんママを呼んで鳴きます、泣きます・・・


私も猫語で話しかけました。

反応しました・・・・・

大丈夫よ・・・・・ごめんね・・・・・


今朝になってゲージを4階の私たちのリビング

に移動しました。そっと階段を上って・・・

その前にご飯を少し食べました。

よかったーーーー昨日は食べてなかったから・・・


こんな感じです。

この後もっと見えないように隠しました。

・・・・


エムちゃんが気になってしまいました。

エムちゃんが来た時は他の猫を無視していたのに


エムちゃんは子猫ちゃんが鳴くと嫌がります。

エムちゃんは初めてだから・・・不安なのでしょう・・・

怒って下の階に行ってしまいました。(x_x;)


しばらく様子を見ます。猫達の関係も大変です。


しょう君は誰がきても優しくしてくれるので期待して

います。

チコちゃんはどうかな???


マーちゃんも最初は気になって見ていましたが

今はもう寝ています。

以外にマーちゃんはさびねこちゃんで似ているので

仲良くしてくれないかな???

でもマーちゃんはマイペースだからね・・・・


今の状況はこんなところです。

時々ムーちゃんママを呼んで鳴いているのが

切ないのですが、ここは我慢我慢・・・・・


みんなも慣れてくれる事を信じて対応していきたい

と思います。


里親さんになって頂ける方、探します。

どなたか家族になっていただけませんか?

もう少し人に慣れるように頑張りますので・・・

ムーちゃんにそっくりです、可愛い顔です。ラブラブ

写真撮れるようになったらアップしますね。



あと2にゃん。。。。

どこにいるのでしょうか・・・・・


胸のつかえはまだ続きます。(´_`。)


皆様の応援が心の支えになります。

ありがとうございます。ラブラブ




小さな命の殺処分に絶対反対です。

 


 

この2枚の画像はお持ち帰りされていいそうです。

署名もお願いします。


ペタしてね


ご覧いただきありがとうございました。ハート3


皆さまに心より感謝です。ハート3

読者登録してね