昨日の受診の結果は・・・&猫達 | ボイストレーナーゆきむら梨江と猫たち

ボイストレーナーゆきむら梨江と猫たち

福岡でボイストレーニング&ボーカルレッスンスクールを営んでいます。ゆきむら梨江と猫たちの日常などのブログです。

こんにちは音符7


昨日熊本の眼科(斜視外来)に行ってきました。


新しいバセドウ病眼症の治療、

ボトックスを患部に打つ!

という治療の認可が予定通り6月の下旬には出る

事になりました。

☆ボトックス治療は他の病気には使われている

 のです。


でも問題がありました。


3年前から治験が行われており、その対象は

手術も何もしていない患者が対象だったようで

わたしは手術も2回していてステロイドの大量投

(パルス)も2回、服用も過去にしていました。

いわば扱い回している患者なのです・・・・(x_x;)


治験はやはり認可を降ろしやすくする為にややこ

しくない対象を選んだようです。


でも本当にその治療を待っているのは私の様な

色んな治療をしたけど不具合がかなり残ってい

というような患者なのです。

と先生が言ってました。


ということで兵庫医科大で(今診てもらっている

先生はそこの大学の教授です。)8月に4,5人私

のような患者に治療をしてみることになっているそ

うです。


その結果、改善がみられたら私の治療のOKが

出るという事になりました。


でももう一つ問題があって(その問題が大きいかど

うかは解りませんが…)その治療をするにあたって

何かの器具がいるとの事・・・(その時その器具の

名前を言ってありましたけど頭に入りませんでした)


今受診しているのは熊本の大きな眼科でそこに

兵庫の教授が毎月きていらっしゃって、私はそこ

に合わせて通っています。

なのでその熊本の病院がその必要な器具を購入

しないと治療ができないのです・・・・・

ちょっと不安です。

効果がないとどうせ治療はされないでしょうし・・・


少し期待していただけにかなり複雑な心境です。

モチベーションが・・・・・・(iДi)


という訳でその8月の兵庫の大学の治療の結果も

解るという事で次回は9月に受診という事になり

ました。


どうなるのか?治療できるのか?器具は購入する

のか?いろいろ悩ましいですが

私にはどうしようもない事ばかり・・・・・


やはり一度壊れた身体が元に戻る訳もなく

折り合いをつけて行かなければならないのでは?

と思ってはいるものの少しでも元の身体に近づき

たいと思う気持ちは強いのです。


以前に比べて出来ない事が多くなりできてもとても

ゆっくりしかできません。

PCも字が見えずらくキーボードを打つのも

ミスタッチの繰り返し・・・・もっとすっきり見えたら・・・

といつも思います。


同じ様にいえ、もっと辛い思いをしている方は多く

そんな方に比べるとこんなこと言っていて甘い!

って思われるでしょうね。


健康な方は自分が病気になるって考えた事は

ないと思いますがほんとに多くの病気が存在し

そして多くの方が治らなくて苦しんでいます。


避けれる病気は避けたいものですね・・・・・



待ちましょう!発症して6年治験からここまで3年

待ちました!!待つしかない・・・・

待とうじゃないですかぁ~ヽ(`Д´)ノ


前向きに諦めずに待ちます!!

何なら兵庫に通うぞーーーー

おおーーーヾ(。`Д´。)ノ


帰ってきたらみんな寄ってきてくれました。

真ん中チコちゃん手前のエムちゃん

テントにしょう君


寛ぎタイム・・・・・


しょう君

母ちゃん!

僕も今運動しているしお薬も飲むよ



エムちゃん

わたしもお薬がんばって飲む・・・

ありがとうみんな・・・頑張って治そうね!



メイちゃん

僕も母ちゃんの病気を

やっつける!!\(*`∧´)/



ありがとう!っていうかそれって病気と関係

ないし・・・・笑



とにかく頑張りますーーーー('-^*)/



ペタしてね


読者登録してね




小さな命の殺処分に絶対反対です。




この2枚の画像はお持ち帰りされていいそうです。

署名もお願いします。



ご覧いただきありがとうございました。ハート3


皆さまに心より感謝ですハート3