簡単な運動を生活に!&猫達 | ボイストレーナーゆきむら梨江と猫たち

ボイストレーナーゆきむら梨江と猫たち

福岡でボイストレーニング&ボーカルレッスンスクールを営んでいます。ゆきむら梨江と猫たちの日常などのブログです。

こんにちは音符7

時々簡単な筋トレの方法などをご紹介しています。

今日はふくらはぎの簡単筋トレです。音譜

前にもご紹介していると思いますが再度ご紹介し

ます。

簡単です!

両足を一緒につま先立ちするだけです。


1秒ずつかかとを上げたり下げたりしてつま先立ち

運動をやって下さい。

1セット15回から20回で1日どこかのタイミングで

3回でOKです。ラブラブ


何もやっていない方は結構筋肉にきく~っ!!て

思われると思いますよ!!

血流が良くなり血圧が高い方にもいいと思います。


この筋トレと以前にご紹介した片足立ちをセットに
すると更に効果が期待できます。はーと5


この時姿勢も気をつけて背筋を伸ばしながら行っ

て下さいね。音符4

いろいろご紹介していますが、まとめてやらなくて

いいんです。思い出した時に1つでもやれば…おんぷ6




ちゅぴごんさん (リンク貼ってます)から届きました。



12月に亡くなった茶々ちゃんの為にご用意された

ご飯をルルちゃんにと他の猫ちゃんにもと言って下

さって、私たちのおやつも送って下さいました~ラブラブ


ちゅぴごんさんの愛する茶々ちゃんは12月に闘病

もむなしく虹の橋を渡ってしまいました。

ちゅぴごんさんの悲しみを思うと言葉もありません。

おやさしい方で多くのブロガーさんから親しまれて

いらっしゃいます。

ありがとうございました、ラブラブ


早速ルルちゃんが見つけましたよ~



だめですよ~まだ開けてないのに・・・



はやく食べたいの~



後で食べようね~ハート1


うん!わかったぁ あとでねラブラブ




チコちゃん

わたしも食べたい・・・・・(  ̄っ ̄)



うんわかったよ~後でみんなで食べようね~音符6


チコちゃんは手作りの仕切りを自分で開けますよ

この前にひょいと手で開けるんですが写真が間に

合いませんでした~




そしてわずかにあいた隙まを通ります。

チコちゃんはぽっちゃりなんですが通りますね~

はい!お上手です。ハート1

こんな感じで自分で開けます。

最近はすこし甘く閉めているので簡単に

開くのですが閉めません・・・・・(x_x;)

このすきにメイちゃんが入ってマーちゃんを

狙うのです。

困ったもんだ~(/_;)/~~


ペタしてね


今日もご覧いただきありがとうございました。ハート3


皆さまに心より感謝です。ハート3


読者登録してね