あきらめないー! | jazz vocalist....yukachin☆ love note♪

jazz vocalist....yukachin☆ love note♪

 vocalist ゆかちん☆と可愛い愛犬チワワめいちゃん☆の日記

すっかり、アメブロが放置になりました…


今年は、昨年に引き続き、お茶の会社 Lupiciaの、試飲会イベント、グランマルシェ でお世話になっております。

昨年から、メンバーも増えて、お茶にちなんだ曲や、お茶が盛んな国の曲を演奏させていただいております。

大阪、札幌、仙台、横浜に続き、先週末は、山形グランマルシェ 。

たくさんの方にご来場いただいておりました。
私達の演奏も熱心に聴いてくださり心から感謝申し上げます。



うちのベランダに掛けてある、ワイルドベリー。


お友達から、実がなると幸せになれるんだって!と、株分けしてもらったのだけど、、、
家をあけることも多く、毎日ケアしていたわけでもなかったのに、そして暑い日が続いて、何度ももうダメかなと思っては、花を咲かせていたワイルドベリーちゃん。

そして、この暑い中、、、なんと実をつけました!




どんなに辛い状況でも、感謝の気持ちを大事に、あきらめず、時に辛抱して、顔上げて進み続けるということを考えていた私にとっては、身に染みる、希望を現したような出来事でした。

ルピシア グランマルシェ は、来月末には岡山に参ります。

現在、西日本、大阪の地震から休まるまもなく、広島、岡山では大雨による被害で、多くの命が奪われてしまいました。
現在も、大事な命、日常を奪われてしまった方々がたくさんいらっしゃる。

日々ある当たり前だと思う事は、全ては当たり前ではなく、周りの優しさや、心遣いや、自身の努力、目に見えない大きな力により、あたかも当たり前のようにあるだけ、それは、一瞬にして壊れるもの、奪われ、なくなってしまうということ。

本当に、みんなに、全部に感謝です。


今週末は、千葉県君津にある、特別養護老人ホーム 「夢の郷」にて、ジャズライブです。

子供も大人も楽しめるライブ、温かい気持ちになれるようなライブになったら良いな…と思ってます。





頭を上げて、進めー!の精神、lift your head up and just keep going, whatever happens! 何があっても、自分の肥やしとなるようあきらめず、めげずに、顔を上げて進みたいと思います。

どうもありがとうございます。