ナマステ part2 | jazz vocalist....yukachin☆ love note♪

jazz vocalist....yukachin☆ love note♪

 vocalist ゆかちん☆と可愛い愛犬チワワめいちゃん☆の日記


ナマステ星

昨日は、六本木オールオブミークラブにて、沢村まみさんという、素晴らしいJAZZシンガーさんとご一緒させて頂きましたビックリマーク

とってもチャーミングな可愛いお方で、緊張もすぐに落ち着いて、とても楽しく終える事ができました虹

宝石紫what a difference a day made
宝石ブルーGreen dolphin street

宝石紫Moon glow
宝石赤ipanema
宝石緑fly me to the moon

宝石赤Tennessy waltz
宝石白on the sunnyside of the street
宝石緑route 66


リクエストも頂きながら元気に歌いました指輪

たくさんの方に見守られて、本当にありがとうございましたリボン


ナマステ♡


前回の日記にてヨガでのナマステに感動するお話をしたんですが、、、そのナマステについて。


ナマステっていう時皆さん合掌するじゃない?
だから、てっきり、「ありがとう」の意味かと思ってたら、、、


全然違った…パンダ



こんにちは、こんばんはなど、hiとか、helloとか、ciaoみたいに万能で挨拶で使われる言葉なんだね!!



サンスクリット語で、「ナマス+テ」に分解できて、ナマスの由来は、「南無阿弥陀仏」の「南無」からきてるとか…
=深遠

=オーム

=宇宙、世界の鼓動


「テ」はあなたという意味らしくて、

ナマステ…あなたの世界そのものに礼拝しますキラキラ

正式にはナマスカール



んー…仏教からきてるみたいだし、本当に凄い言葉だったんだね(^_^;)
軽々しく言えないねショック!



だから合掌するのか。


実際インドでは、普段あまり使わない言葉みたいですけどね。。


八百万の神…周りに在るもの全てによって生かされてることは確かな事です。
不安や孤独に潰されそうな時や、うつ向きがちになる時もあるけど、、そんなのも贅沢かもしれませんね。

在る事に感謝です♡


ナマステニコニコ


iPhoneからの投稿