夫の発熱。 | おこめつぶ。

おこめつぶ。

ぐ~たら主婦の日常です。

 

 

 

ご無沙汰しております。

 

前回のブログから2か月以上も空いてしまいましたキョロキョロ

 

色々あったので、サクサクと書いていきます。

 

 

 

 

 

まず2月後半の出来事。

 

 

 

夫が39度の熱を出しましたポーン

 

 

 

その2~3日前、私が少し風邪気味だったので

 

それがうつったんだと思いますチーン

 

 

でも私は熱が上がった時でも37.4℃くらいで

 

他は喉に多少の違和感があったり、

 

一瞬だけお腹が緩かったりする程度で

 

そんなに辛くもありませんでした。

 

 

私は、頻繁に体調は崩すけど滅多に高熱は出ないタイプで

 

夫は、滅多に風邪を引かないけど、引いたら高熱が出るタイプです。

 

 

 

とりあえず夫の状態を細かくメモしました。

 

 

 

 

時間、体温、症状、食べた物など。

 

 

翌日、病院に電話をして症状を伝えるときに役立ちましたOK

 

 

 

結局

 

朝、病院に電話をした時点で熱が37.6℃まで下がっていたので

 

様子見、という事になりました。

 

悪化するようなら、電話すればいつでも受診できるという事でした。

 

 

 

 

コロナ禍での発熱という事で、万が一のことも考えて

 

トイレやお風呂は、夫が使った後に消毒。

 

私自身もマスクと、頻繁に手洗い、消毒、検温をしました。

 

 

 

 

夫が使用した洗濯物も別で洗いました。

 

意味があるかは分かりませんが、ワイドハイターもプラスでキョロキョロ

 

 

 

 

部屋も分けました。

 

うちには予備の布団とかがないので

 

私は長座椅子にタオルケットで寝ていましたキョロキョロ

 

 

 

 

幸いテレビもパソコンもこの部屋にあるので快適でしたニヤリ

 

でもやっぱり、3日目くらいから身体が辛かったです。

 

全身バキバキで、ベッドって寝心地いいんだなと思いました。

 

 

 

 

そして、もし夫がコロナだったとしたら

 

私は濃厚接触者になります・・・ゲッソリ

 

 

夫の熱は1日で完全に下がったのですが

 

1週間くらいは2人とも外出は控える事にしました。

 

 

 

そこで困ったのは、買い物です。

 

夫が発熱した日、本当なら買い出しに行く予定だったので

 

家に食料があまりありませんでしたショボーン

 

 

しかしニヤリ

 

 

去年、地元に引っ越してきているので

 

同じ市内に母が住んでいます。

 

母に助けを求め、代わりに買い物を頼み、届けてもらいました。

 

 

除菌スプレーと冷えピタ、

 

カップ麺、冷凍のパスタやラーメンや炒飯、

 

チョコ、バナナ、パン、等々たくさんえーん

 

 


立て替えてもらったお金は勿論キチンと返すつもりでしたが

 

夫くんのお見舞いだから気にしないでと言ってくれましたえーん

 

母には本当に感謝しています。

 

 

 

 

その日から約1週間、ゴミ出し以外の外出は一切しませんでした。

 

夫は退屈そうでしたが、私は家にいるのが大好きなので

 

全然苦ではなかったですニヤリ

 

 

 

幸いただの風邪だったようで、悪化することはなく回復しました拍手

 

 

 

まだまだ書きたいことはあるのですが

 

ちょっとずつ更新していきたいですキョロキョロ

 

 

皆様もご自愛くださいニコニコ

 

 

 

 

誕生日ケーキ

 

 

 

3月、父の65歳の誕生日パーティーをしました誕生日帽子

 

 

 

 

 

ではバイバイ