2021年。 | おこめつぶ。

おこめつぶ。

ぐ~たら主婦の日常です。

 

 

 

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

 

 

 

 

 

ぼーっと過ごしていたら もうずぐ1月も終わってしまうので

 

慌てて更新していますキョロキョロ

 

 

 

 

 

2020年最後の食事は、年越しそばでした。

 

 

 

 

三が日はずっと家で過ごしてやろうと思い

 

3日分の食料もまとめて買って

 

久し振りにクッキーも作りました。

 

 

 

 

三が日は意地でも外に出ずに、寝正月しましたzzz

 

 

 

いつもお雑煮は作らないけど

 

今年は作りました。お餅おいしいおねがい

 

 

 

 

 

そして元旦のお夕飯は、すき焼き~ラブ

 

 

 

 

めっちゃくちゃ美味しかったです。

 

 

 

 

クリスマスを切っ掛けにたくさん食べてしまっているので

 

ちょっと太っちゃいました照れあせる

 

 

 

 

 

 

毎年、初詣には行っているのですが

 

今年はコロナがあって人混みは怖いから 行けないかな~

 

と思っていたのですが

 

三が日を外して行ってみたら

 

全然人が少なかったので行ってきましたニコニコ

 

 

人が多かったら帰るつもりで行ってみたので、ラッキーでした。

 

 

 

 

おみくじも引けましたニコニコ

 

 

 

 

今年のおみくじは・・・・・

 

 

 

大吉!拍手

 

 

 

 

 

やった~嬉し~!と喜んでいたら、夫も大吉だったのですが

 

 

 

完全に同じ結果でした。

 

 

 

 

「第九十番」というところまで一緒。

 

 

大吉で良かったけど、面白みはちょっとなかった爆  笑

 

 

 

 

あとこれ、恥ずかしながら私はこういうのに詳しくないので

 

何と呼ぶのか、これは何なのかはよく分かっていないのですが

 

お線香をあげられるところがあったので、やってきました。

 

 

 

 

今年も無事に初詣に行けて良かったです。

 

健康をお願いしてきましたお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

そして話は変わりますが

 

今年初の購入品はコチラです。

 

 

 

 

衣類乾燥除湿器下矢印

 

 

 

 

 

 

今まで使っていたものもコレと同じやつなのですが

 

 

壊れてしまったので新しくしました。

 

 

洗濯物がちゃんと乾くのでお気に入りですニコニコ

 

 

 

 

あと、お箸を新調しました。

 

 

 

 

 

 

それでは、皆様 今年も宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

友達からの年賀状に

 

「もうすぐ7人目が産まれます」と書かれていて

 

ビックリした私でした。

 

 

7人はすごい。大家族だねおねがい