一歳半検診〜 | チョコ持ちからの出産。妊活中。

チョコ持ちからの出産。妊活中。

内膜症チョコ持ちから出産できました。でも、二人目は・・・・。

一歳半検診行ってきました星

体重→11.9キロ
身長→85センチ

検診受けてる子たちの中でも一番ぐらいに大きかったな(笑)

積み木もなんなくクリア〜
なんなら全てが速攻で終わり一番に帰宅ニヤリ

午前にリトミック行ってお昼食べてそのまま検診だったから眠くてぐずってた時もあったけど終わって良かったハート


今日は保育園の親子広場に行ってきたウインク
3歳過ぎぐらいの女の子も来てたんだけどちょっと異常なくらいに激しい子だった(笑)原因は間違いなく環境だなガーン
0歳の子たちのおもちゃを横取りしまくり大声で叫びまくり返してって言おうもんなら怒る。親の言うことなんて聞かない。むしろ無視。
ないな〜って思ったのが他の子たちがみんなで遊んでる所に割って入ってきて横取りしたから返してほしくて貸して〜って優しく言ったら

これ、××のだから!触らないで!
※保育園のものです

って。。。これをひたすら色んな所で繰り返す。
3歳ぐらいの子とかあるあるだと思うんだけど、もうそういうんじゃないんだよな。

そしたらそのママ、私に

この子本当は優しい子なんです〜ハート

って!!!!!!!!!!


ハートハートハートハートハート

百歩譲って優しい子だとしても今それ私に言う?こっちにそれ言う前に自分の子供叱れよプンプンそしてその間も他の子のおもちゃ横取りしてるぞハートブレイク

保育園の先生たちも完全マークしてたなアセアセ子供が悪いんじゃなくて親が悪いアセアセアセアセ
子供が可哀想と思ってしまったもやもや


当然こんなこと他のママたちに話せないからここでモヤモヤを吐き出させてもらいますチュー

いろんな親がいるな。
人のふり見て我がふり直せ!!