5,000円!卒園式セレモニー服 | ファッション・美容・たまに息子のこと 38歳兄弟ママ

ファッション・美容・たまに息子のこと 38歳兄弟ママ

ファッション・美容・たまに息子のこと。
38歳 兄弟ママ(6y3y)

5,000円程で購入した卒園式用パンツスーツが届いたので、早速着てみましたキラキラ




ジャケットとパンツのセットで5,000円程でかなりお安いですキラキラ


↓私はこちらで購入しました!画像なのでリンクではありませんお願い

めっちゃ安いし、知らないサイトだし、レビューもやけに多くて怪しい〜って思ったけど着画を載せている方が3件あったので信じてみました笑



お安いだけあって、生地はテロンとしていて、裁縫はとこどころ粗めで系がピョンっと飛び出しているので、そこは丁寧にカットハサミ


また、中国からの配送を経てやってくるためか、ものすごくシワシワの状態で届きます泣き笑い(笑)


なので、シワ取りが結構時間かかって大変でしたが、ここに手間をかけないとチープ感が半端ないのでシワ取りだけは頑張りましたグッ炎

スチームアイロンで2、30分くらい頑張り疲れました昇天



と、安いならではの要素も沢山ありますが、デザインやサイズ感は申し分のない予想通りのものでしたにっこり飛び出すハート


160㌢51㌔、Mサイズでピッタリでした!

裾上げの必要もなさそうにっこりキラキラ


5,000円という値段を考えたら、こんなもんでしょと許容範囲かなにっこり



床にゴミが落ちていてすみません…(恥)


入学式用スーツと同様、ペプラムデザインが控えめな華やかさをプラスしてくれてるジャケット♡

(白ブラウスは私物で、セットではありません。)



↓入学式用スーツについてはこちらキラキラ




アクセサリーについても、入学式と同様、ノーアクセだとビジネスっぽくなってしまうので定番のパールピアス&パールネックレス、ブローチにキラキラ


バックとパンプスは淡い水色系で揃えました♡




他に可愛いなと思った卒園式スーツはこちら↓

やはりペプラム推し♡笑


入園入学ならホワイト♡↓





↓入園入学式用に実際に購入したスーツはこちらのライトグレー♡


上記の商品に似ている同じブランドのスーツはこちら♡






はぁー♡

とりあえずこれで長男の卒園&入学、次男の入園式の準備は終わったのでスッキリですキラキラ




あとは入園&入学までに本人達の出来る事を増やすことに専念したいと思います!!

↑こっちの方が100倍大変〜魂が抜ける






今日もありがとうございました♡