パンツスーツデビュー!入園入学式セレモニー服 | ファッション・美容・たまに息子のこと 38歳兄弟ママ

ファッション・美容・たまに息子のこと 38歳兄弟ママ

ファッション・美容・たまに息子のこと。
38歳 兄弟ママ(6y3y)

12月のボーナスで早々に注文した卒園、入園入学式のスーツキラキラ

先に入園入学式用スーツが届いたので、早速着てみましたキラキラ



入園入学は、やはり明るい色が着たかったのでライトグレーにしました♡


↓こちらのMサイズを購入したのですが、やはり良いなと思う安い物はどんどん無くなるのでもうグレージュのL、2Lしか残っていません…泣
一応pickします!

※あまり大差ありませんが、セットで付いてくるブラウスはラウンドネックで、私はスクエアネックが好みなのでブラウスは私物の物を着ています!


そして、私は身長160㌢ですが短足なのか(泣)裾上げしないとちょっとだらしないかな?って思う長さだったので、裾上げしなきゃです昇天

(上の写真で一応中に折り返して穿いてるけど、生地がテロンとしてるので向かって右側の裾は戻っちゃいました笑ご参考までに…)

着てるのせいぜい2時間くらいだし裾上げテープでいいかな…笑



ノーアクセサリーだとビジネスっぽくなってしまうので、定番のパールネックレス、パールピアス、ブローチを合わせて少し華やかにして入園入学式仕立てにキラキラ


パンツスーツだけど、ジャケットのペプラムデザインが華やかさを出してくれて可愛い♡



バックと靴は、入園入学なら白系が明るい雰囲気でいいな♡って思ったけど、あいにく白やベージュ系のセレモニーに合うバックと靴がないため泣黒にしました。

黒はやっぱり締まりますね!



今回パンツスーツデビューをした理由は、前回のブログでも書いたけど、
アラフォーになり顔や体型にどうしてもエイジングサインが出始め、この状態で膝丈スカートにストッキングにパンプスを合わせるとどうしてもオバ見えに拍車がかかるのです…魂が抜ける
コンサバおばさんっていうのかな?アラフォーとはいえ、まだギリギリ30代なのでまだ今はマダムっぽくもなりたくないのです真顔めっちゃ抗っててスミマセンw)




↓同じブランドで似ている商品はこちら♡

同じブランドで可愛いなと思った商品はこちら♡

↓卒園式ならやはりネイビー!
↓入園入学式ならホワイトも可愛い♡
この人が着てると全部可愛く見える笑






今日もありがとうございました♡