アラフォーの結婚式お呼ばれコーデ | ファッション・美容・たまに息子のこと 38歳兄弟ママ

ファッション・美容・たまに息子のこと 38歳兄弟ママ

ファッション・美容・たまに息子のこと。
38歳 兄弟ママ(6y3y)

3月に友人の結婚式があるので、ドレスを注文しましたキラキラ


アラフォーともなってくると、友人達はほぼ既婚ばかりになり、結婚式に呼ばれることもほとんどないので、勿体無いから数年前のドレスでいいかなーなんて思ったけど…


やっぱり丈がね…今どきじゃない気がして…

膝は隠れるけどギリギリ膝下なワンピースでなんかちょっと古臭い…


という訳で、予算5,000円くらいで良いものないかなとネットで頑張って探しました!



こちらを注文♡



アラフォーらしく(?笑)カラーは黒にしました!









160㌢51㌔


もともとカラーはブラックに絞って探していたので、重く暗くならないように、デザインはとことん華やかに見えるレースがたっぷり&透け感のあるシアーづかいがいいなと思っていたので理想通りでたした飛び出すハート


丈もロングで古臭くなくて◎笑



サイズはMにしました!





華やかピアスはこちら♡↓



靴はこちら♡↓


キラキラ華やかレースで結婚式にピッタリ!




ヘアはいつもの超簡単まとめ髪で決まり!

やり方は、

お団子を作って、お団子ごとくるりんぱするだけ!!

そして表面の毛をいい感じにつまみ出す!

以上!!笑

ポイントはワックス(といってもベタベタしすぎないヘアクリームみたいなワックス)をたっぷり、特に毛先にたっぷり、表面にもしっかり、トップにも忘れずにつける!そうすると崩れにくいし、表面の髪も引き出しやすく決まりやすくなります!

表面の髪を上手に引き出せると華やかさもアップするので、当日はもっとワックスつけて丁寧に引き出したいですグッ


あ、あとは、こめかみから後れ毛を出して、ここだけはミニヘアアイロンでS字カーブを作ります!

超不器用な私も後れ毛のS字カーブぐらいは頑張れます笑



とにかく表面引き出して、後れ毛にS字カーブさえつければ華やかさはクリアです!笑









それにしても…


いつも正面からしか写真撮らないけど、

今日はせっかくのドレスで、後ろのデザインも可愛いから後ろ姿を撮ったわけで、、、



やっぱり正面より、横や後ろ姿に老け感が出ますね…


特に横!真顔


正面からだと分からないフェイスラインのたるみが、横からのアングルだと見事に出現!真顔


後ろ姿では、若い頃はすっきりしていたはずの首や肩にもっさり感を感じます…笑い泣き


たまには撮ってみるもんですね…

気付いて良かった…



という訳で、来年の目標が決まりました〜笑い泣きキラキラ




来年は、


首肩フェイスラインをスッキリ綺麗にする!!


です!!!








今日もありがとうございました♡