少しずつ、焦らず。 | 直腸癌stageIV~夢を叶えるまで諦めない!!~

直腸癌stageIV~夢を叶えるまで諦めない!!~

29歳の時に直腸がんと言われ、手術から9ヶ月後に肺転移。現在抗がん剤治療中!
大好きな人にそっくりな子を産んで、幸せな家庭を作る!
それまで私は諦めないし、絶対に叶えてみせる( ﹡・ᴗ・ )b

こんばんはニコニコ



ハートいつもありがとうございますハート




緩和ケア病棟に転院して
明日で1週間になります。
なんかこの1週間早かった気がする。



がんセンターにいた頃は
あちらもあちらで丁寧に親切に
対応もして頂いていたので
もちろん感謝はしています音符


ただ、こっちに転院してきてからは
いろんなことが劇的…とまではいかないけれど
ほんとに少しずつだけど
変化が見え始めてきてるのが
自分でもよくわかりますおねがい


まずは食欲ナイフとフォーク





注意食事中の方はご注意ください🙇あせる注意







がんセンターにいた頃は
何か口にすると直ぐにピーちゃん💩
だから食べる気力もなく
2週間くらい水分や
食べてもゼリーくらいだったけど
こっちに来てからは
少しずつ食欲も出てきて
軽食だけど、出してもらってますニコニコ


おにぎりだったりサンドイッチだったり
果物にスープ類など。
たまに食べたいものを買ってきてもらったり!


あとは笑うことも増えた!
このままほんとに良くなるのかな
なんてずっと思ってたのもあるだろうけど
ストレスとか環境の変化のおかげなのか?
日に日に笑うことも増えてきて
顔色も良くなってきたって言われるようにおねがい


お風呂にものんびり入れるのもあるし
いろんなケアにかんしてかも
やっぱりプロの人達だからなのかな
テキパキと手際が良くて
ケアの度にぐったり疲れることもなくなった。



ほんと、いろんなことに感謝の毎日ですデレデレ



足の方はまだ歩けないけど
でも、自分で少しでも動かせれるように
なってる気がするし!
このままゆっくりと動ける楽しみが
増えていってくれたら嬉しいなドキドキ



ちなみに
腹水もたまらなくなりました。
息苦しさもなくなりました。
痛みもほとんどなくて
レスキューもほぼなし!






焦らず、マイペースにちゅー