イリノテカン1クール9日目 | 直腸癌stageIV~夢を叶えるまで諦めない!!~

直腸癌stageIV~夢を叶えるまで諦めない!!~

29歳の時に直腸がんと言われ、手術から9ヶ月後に肺転移。現在抗がん剤治療中!
大好きな人にそっくりな子を産んで、幸せな家庭を作る!
それまで私は諦めないし、絶対に叶えてみせる( ﹡・ᴗ・ )b

こんにちわ


今日もあったかー☀️
お弁当持って紅葉とか
どこか出掛けたくなる天気



しばらく体調について書いてなかったので
ケモ後の体調記録をφ(・ω・ )



6日から始まった新しい治療
イリノテカン
初日からだいたい3日目くらいが
気持ち悪さや味覚障害が
1番出ていてしんどかった・・・


退院してからも
まだ味覚障害が抜け切れてなくて
ご飯があまり美味しくなかったのと
投与から5日目くらいに
急に怠さが出始めて
週末はだるだるな日々でしたチーン


脱毛に関しては
今のところ特に変化はみられないかな?
いつもと変わらない感じ!
来週の2クール目でどうなるか
ちょっと不安だけど


あとは排便関係!


ちょっと汚い話になってしまうかもなので
嫌な方はバック願います(>人<;)



月曜日くらいから
なんとなく変な感じです
抗がん剤の影響で
下痢になりやすいと言われてて
いつくるのか毎日ソワソワ


でも、今のところ
特にそんな症状もない
けど!
逆に便秘気味になってます・・・


出そうな感じはあったり
近くにいる感じはしてたり
その度にトイレに行っても
全然出なかったり
出ても小指の爪程度・・・


常になんかある感じがして
気持ち悪いし
ちょっとお尻も痛い
ヒリヒリする痛みではなく
常にそこにいるからか?
異物感がある痛みというのか


トイレトイレで
精神的にも身体的にもキツイし
マグネシウムを飲んでみるも
多少は出るけど
その違和感は相変わらずあるし
やっぱり小指の爪程度ぼけー


下痢ばかり気にしてたのに
まさかの便秘ちゃーん!
緩いのもしんどいけど
便秘はもっとしんどい
早くここから抜け出したいチーン



そして今回のイリノテカン
投与後、約1週間後くらいに
免疫力が低下するのもあって
ナマモノ・・・特にお刺身は控えてね
と言われました


マグロ、ネギトロが大好きな私には
とてもショック!!!
回転寿司行けないじゃーん
行ったとしても
いなり寿司とか・・・ツナやコーン
かっぱ巻きに、たまご・・・?
子供が食べるようなものしか食べれない笑い泣き


どうしてもお刺身が食べたかったら
ほんとに鮮度がいいものを少量にしてね
だって・・・( ´・ω・`)


看護師さんや先生には言われてないけど
自分で調べてみたら
コーヒーやヨーグルト、牛乳、刺激物
これらも避けてって書いてたけど
コーヒー飲めないとかムリー!
念の為投与から1週間は我慢して
今日久しぶりに飲んでみたけど
今のところ特に変わりはなし
むしろ便秘ちゃんだよデレデレ



エルプラットの時に比べて
冷たい物NGだったり
気持ち悪い、口の中がまずい
っていうのが10日間ほど続いたり
っていうのもないし
飲み薬もないから楽は楽だけど
今後気になるのはやっぱり脱毛!
2クール目入ったら、とりあえず1つだけでも
ウィッグ注文しておいた方がいいのかな🤔



抜ける覚悟はできてるぜ・・・!!!











あ、これ書いてる間に
そんなにたくさんじゃないけど
やっと気持ち良く出た・・・(*´ω`*)
(いらない報告・・・?)