クレアちゃん、おかえり! | 直腸癌stageIV~夢を叶えるまで諦めない!!~

直腸癌stageIV~夢を叶えるまで諦めない!!~

29歳の時に直腸がんと言われ、手術から9ヶ月後に肺転移。現在抗がん剤治療中!
大好きな人にそっくりな子を産んで、幸せな家庭を作る!
それまで私は諦めないし、絶対に叶えてみせる( ﹡・ᴗ・ )b

こんばんわ



今日は愛犬クレアちゃんの
お迎えに行ってきたー!
私自身の病院もそうだけど
クレアちゃんが入院してる病院も
なかなか遠くて大変・・・!
って可愛い家族のためなら
どこにだって行きますけど照れ



11時くらいに着いて
受付に行くと、すごい人滝汗
駐車場みた時点で
混んでるのはわかってたけど!


名前書いて待っていたら
先生とのお話があるので
診察時間が12時~12時半予定で
もしかしたら混雑状況によっては
13時とかになってしまうかも
と言われて
私は眠たいのもあって車待機


12時半くらいに戻ったら
すでに呼ばれてて診察中!
部屋番号聞いて中入ったら
キャリーの中ではしゃぐはしゃぐデレデレ
久しぶりのご対面ー


興奮やばかったから
ひとまず車に連れて行ったら
なんとか落ち着いてくれました




家に帰って
息子のマロンとも久々の再会!


クレアちゃんよりも
マロンの方が
鼻息荒いしクンクンにおい嗅ぎまくりで
いろいろやばかったです


久しぶりの我が家で安心したのか
夕方にはぐっすりおネム
ご飯食べたあともぐっすり


ひとまず術後の後遺症もなく
経過良好だし
無事に帰ってきてよかった!

半目やばい笑い泣き

術後の背中のおハゲちゃんラブ
ちっちゃな体でよく頑張ったね!



* ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ *

今回の入院でかかった費用に
まじで目玉飛び出ました滝汗

覚えてる分だけだけど・・・


入院日数   18.5日   約12万

造影CT検査(全身麻酔)   約7万

手術費   約22万

食費(10日程)   約5000円

レントゲン   約1万5000円

その他薬代やいろんなもの含めて

合計48万円!!!!( ☉_☉) 


クレアちゃんの場合は
保険に入っていたのと
全部の項目に対して保険適用されていて
自己負担額は約22万円程でした

それでも20万超え・・・!!

もし保険に入ってなかったら・・・・・・
と考えると恐ろしい
そして我が家には息子のマロン君もいるから
同じくヘルニアになる可能性がゼロではない
し、マロンの場合は保険に入ってないから
ほんとに気をつけないとなって思う


ベッドやソファーからの飛び降りや
飛びつきもそうだし
あまり太らせないことも大事!
マロン君はちょっと太り気味だし
ダイエットさせなきゃなーと
改めて思いました!


まだまだクレアちゃんも全快ではないし
フローリングをあまり歩かせないとか
お散歩もしばらくはNGとか
いろいろ大変だけど!
早く元の生活に戻るために
飼い主共にがんばろー!



と、ほんとは飼い主さんの
ケモ後の体調記録も書こうと思ってたけど
長くなってしまったので
また今度・・・デレデレ