2人目妊活話〜つわり…かな?〜 | vmaxkavのブログ

vmaxkavのブログ

妊活を意識して3年目✨
妊活を頑張ってる方々と一緒に頑張りたい!

今年の5月に転院し、初めての体外受精で妊娠判定!

現在、待望の第一子妊娠中⭐︎

気になったことや面白いと思ったことなど、日々色々書いてます♪

いいねフォロー大歓迎✨

みなさんこんにちは☀️


初めましての方はようこそ🤗


蒼海ですニコニコ


台風が2つも発生していますねひらめき


天気も不安定で


娘はずっと家の中で遊んでいるので


段々飽きてきていますガーン


そんな今週なのですが…


つわり…なのかな…


という症状が出てきましたネガティブ


先週クリニック受診の翌日


いつも行っている鍼灸で


舌診をしてもらったら


「ちょっとムカムカしてくるかも」


と言われてはいて


心構えは出来ていたんですが


週明けちょっと気持ち悪いなと思ったら


唐突にリバースしましたオエー

※汚くてすみません


こんな感じなのか驚き


と思ったのですが


事が終われば楽になったので


軽い方なのかなぁと思いつつ


その後リバースすることもなく


気持ち悪いだけだったので


このまま済むといいなぁと思っていたら


今朝再びオエーオエー


みなさんの体験を読んでいても


ピークはこの後やってくると


書かれているので


これで終わるわけないかと反省魂が抜ける


今日は胎嚢確認なので


なんとか吐き気を抑えつつ


クリニックにやってきて採血💉


「内診まで1時間あるけど外出します?」


と聞かれましたが


つわりが始まったっぽい…と伝えると


「回復室が空いているから


横になってていいよ!」


と言ってくださり


今楽な姿勢で待たせてもらっています赤ちゃん泣き


看護師さんありがとう大泣き


お陰で普通に座って待つより楽です目がハート


匂いも気にならないし


胃が圧迫されないからすごく楽おねがい


言ってみるものですねラブ


辛い時はちゃんと伝えて助けてもらおう照れ


今のところなんとか家事は出来ていますが


基本の家事を終わらせたら


ほぼ寝ていますふとん1


なのでその間娘放置無気力


娘なりに気を遣ってくれているのか


傍で静かに遊んでたり


眠たい時は気付いたら


私にもたれかかって寝ていますふとん1


イタズラや危ない事を今はしないので


とても助かりますが


あまりそこを過信せずに


娘の遊びを見守らないと


事故や怪我はほんの一瞬で起きるので凝視


主人と協力して


乗り切りたいと思いますニコニコ


内診までまだ時間があるので


ひとまず休みますにっこり


記録をこうして書けているので


まだ序の口なんだろうな魂が抜ける


娘の時つわりがなかった分


未知の世界です驚き


とりあえず…食べられるものを食べますびっくりマーク


それではまた🙌