2人目妊活話〜2回目 hcg測定日〜 | vmaxkavのブログ

vmaxkavのブログ

妊活を意識して3年目✨
妊活を頑張ってる方々と一緒に頑張りたい!

今年の5月に転院し、初めての体外受精で妊娠判定!

現在、待望の第一子妊娠中⭐︎

気になったことや面白いと思ったことなど、日々色々書いてます♪

いいねフォロー大歓迎✨

みなさんこんにちは☀️


初めましての方はようこそ🤗


蒼海ですニコニコ


※陽性判定後の記録となります。

 苦手な方はご注意ください。




今日も暑いですね煽り


少し歩くだけでも汗だくです絶望


前回hcg40という低い値ながらも


着床しかけているということで


陽性判定をもらったわけですが…


それからというもの上がっているのか


そのままになっているのか


不安しかなかった私不安


不安すぎてほぼ毎日検査薬しました泣き笑い


全然ベビー信じられてなーいゲロー


もっとお腹のベビーの力を


信じられたら良かったのですがショボーン


ついつい不安で目に見える安心材料を


欲してしまいましたチーン


結局クリアブルーで検査しても


濃さがいまいち変わらず


不安を煽っただけというオエー


最後にドゥーテストでめちゃ濃い線を見て


変な安心感で今日病院に来たわけですが…


まぁ全ては今日の血中hcg次第ですよオエー


例え低くてもちゃんと数値が伸びていれば


いいわけで…


それだけベビーは


頑張ってくれているのですニコニコ


私もドンと構えなくてはいけないですね悲しい


一喜一憂するのではなく


できることを淡々とやるのみですニコニコ


主人も娘もすごく協力してくれていて


本当に恵まれた環境で


こうやって今を過ごせていることを


もっと喜ばないとだなぁと思った


待合室でした泣き笑い


さて、血中hcgの結果ですが


2000以上


娘を授かった時と同じびっくり


先生のパソコン画面を見る時


すごく緊張したのですが


先生の


「無事上がってますよニコニコ


という一言に安堵しつつ見たら


数値が書いてなくてHのみキョロキョロ


これは娘の時にも見た


hcg2000以上で数値として


出てこないやつだーおねがい


正直1000いっていればいい方だなと


思っていたので


すごく安心しました泣き笑い


とはいえまだまだ壁はありますにっこり


ひとまずhcgの値をクリアニコニコ


次は胎嚢確認で


最初の壁の心拍確認ですニコニコ


来週無事胎嚢確認が出来ますように🙏


それではまた🙌