天気の良いうちに | だいちゃんのVMAXブログ♪

だいちゃんのVMAXブログ♪

峠、サーキット仕様のVMAXで毎日全開♪!!


8/15
16日は雨と台風予報が出てて今週バイクに乗れなそうだからバイク乗りたいとの要望で初めて?の大型2台でのツーリング爆笑爆笑爆笑

途中で代わって〜って言われても代わるの良いけどVMAX乗るようだからね爆笑爆笑爆笑







夏のピークは終わった感じだけど流石にエンジンの熱が身体にくるねアセアセ

690くらいなら大した発熱ないけど1200になると熱風感じて、さらにいつもコミネのメッシュ着てるんだけどこれの優秀さにビックリ!!!


この日はiconの胸プロテクター無しのメッシュジャケットきたんだけどまぁー風が抜けない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

D3Oのプロテクター入ってるから安心だけど胸プロテクター無し





それに比べてコミネのは胸プロテクターも入ってるのに断然コミネの方が涼しい二重丸

FTRの時に似合うかと思ってこのデザインにしたけどもっとカッコいいデザインがあればなぁ爆笑爆笑爆笑








快適に登って都民の森に到着爆笑爆笑爆笑



VMAXの後ろが

「ブツって切れたみたいでかっこ悪い」

って毎回妻に言われるからリアフェンダー注文したよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

自分でもちょっと思ってたから。。。

またワンタッチ脱着できる様に加工して作らなきゃねチューチューチュー




それにしても凄く涼しい〜



とりあえず今日は妻がKTMに丸1日乗るのは初めてだから快速ツーリングで山道メインと決めてたので都民の森から生姜焼き食べに行ったら休みだったので丹波山で仕方なくそばとカレー食べてまた都民の森に戻って


13:00くらいで26℃だって爆笑爆笑爆笑



妻には欲しい大型バイクがあるんだけどそのバイクは足つきが悪くて、でも車体は軽め、ローダウンすればただ乗るだけならできそうだけどキャンプツーリングだと基本砂利道だから足つき悪いのは非常に怖い。


かと言ってキャンプツーリングで荷物を載せてもパワフルに走って峠道でキャンプ行く道中も楽しめて足つきの良いバイクも欲しい、というか今うちにあるCBR400Rがキャンツーにちょうど良いらしい爆笑爆笑爆笑


そうなるとCBRの替わりに新しいバイクって思ってたのが単なる増車で本当に家に置ききれないの笑い泣き笑い泣き笑い泣き




だってすでにバイク




8台あるんだもん笑い泣き笑い泣き笑い泣き



今でもグロミちゃんの置き場がなくて仕事の倉庫に一時的に入れてるけどそこにもう1台ってなったら仕事の荷物の出し入れができないからどこか借りるか買うか・・・そこまではできない。


縦列駐車場すればあと3台くらい停めるスペースはあるけど奥のバイク出すの絶対面倒になるじゃんキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


っていうバイクどうするか問題を考えつつ乗りたいバイク乗って見た時にこのKTMの加速とか色んなのに慣れてそのバイクが


遅い、鈍感、曲がりにくい



なんてなっちゃうかもしれないからまずは試乗できるなら試乗してみよーとお店に問い合わせたら試乗車あるらしく今度予約して試乗する事になりました爆笑爆笑爆笑




このまま帰るのもつまんないから前から行ってみたいって行ってたカフェ行ってみよう!



檜原街道降って上川乗曲がって上野原に出てそこから道志に抜ける峠超えて宮ヶ瀬超えて〜


着いたのは


FRカエルG PIT



店内にみんなの知ってるステッカーがいっぱい貼られてたね爆笑爆笑爆笑


ケロンソーダとフレンチトーストのセット飲んで身体もクールダウンして帰ろうかなって思った時にお店の人がきて


「だいちゃん?


ってわざわざお礼しに来てくれて


ステッカー頂きましたチューチューチュー



時刻はもう17:00くらい


暑さのピークは超えたけどここからだと高速でも下道でも10分しか変わらない。

下道でトコトコ走りながらインカムで話しながら




もうKTM

これで良い

って爆笑爆笑爆笑



速くて軽くて狭い峠も奥多摩も高速もどこでも楽に走れちゃう二重丸

厚底ブーツ履いてればそこまで足付き悪くないし荷物積むバッグも付いててプラスして大型シートバックも詰めそう爆笑爆笑爆笑



KTM690DUKE最強かもねチューチューチュー


奥多摩のちょっとしたストレートで加速しても着いてける!
って笑

バイクどうするんでしょうか???