ラップタイマー 調べてみた | だいちゃんのVMAXブログ♪

だいちゃんのVMAXブログ♪

峠、サーキット仕様のVMAXで毎日全開♪!!


この前の筑波では絶対借りたラップタイマーの異常だよって思ったし、毎回お金かかるのもなんかねー?
って思ったからバイク毎に簡単に載せ替えできるようにまずはできるだけお手軽な方法を調べてみた爆笑爆笑爆笑

ちゃんとしたのを1台ずつ付けたら何十万でしょガーンガーンガーン


スマホの無料アプリで色んなラップタイマーが出てて無料でも充分使えるらしい爆笑爆笑爆笑


ただ、スマホのGPSって1秒に1回の更新だって知ってた???
その1秒に1回の更新だと0.何秒とかを測る時は絶対誤差が出るよねって事は詳しくなくてもわかる。
それでより高性能なGPSレシーバー(受信機)を別途つけて1秒に1回の更新を1秒に10回とかにしてるみたい爆笑爆笑爆笑
1秒に1回だと1HZ
1秒に10回だと10HZ
っていう単位みたい。

みんな勉強になったね口笛口笛口笛



10HZのレシーバーも結構いい値段で1、2万ってのが多いんだけど初めてだしなんか試しに安いのでやってみようと探して



レビュー良さそうで







2480円爆笑爆笑爆笑



これ上矢印が使えるのかわからないけど電源が必要で先端がUSBらしいからUSBとiPhoneを接続できる下矢印




この2つを買ってみた爆笑爆笑爆笑


2つ合わせても4000円しないからね!



肝心のアプリは何にしようか調べていつも一緒に走ってるサッシーさんが使ってる


レースクロノ



にしようと思ったんだけどiPhoneはプロしかないらしく3000円するけど使い方わからなかったら教えてもらえるのでこれにした爆笑爆笑爆笑



この3つで上手く動作するのか???


アプリが有料なのは誤算だったけどそれでも7000円以内で揃ったからこれで動けばいいなー口笛口笛口笛


ちゃんと動けば

スマホ、変換アダプター、レシーバーのセットをバイクに積み替えるだけでどのバイクにも使えそうだし配線レスでお手軽だねーキラキラ

落ちないようにテープで貼るとか袋に入れてタイラップで固定とか工夫は必要だね爆笑爆笑爆笑


全部届いたら試してみようと思います爆笑爆笑爆笑