690 初めての運転♪ | だいちゃんのVMAXブログ♪

だいちゃんのVMAXブログ♪

峠、サーキット仕様のVMAXで毎日全開♪!!



日曜日

初めての690で3台で軽く奥多摩へツーリングに出かけました爆笑爆笑爆笑


そうそう、先日妻が大型バイクの免許取れました二重丸
教習所でクセでエンブレしたら怒られたみたいだけど無事1発合格でした爆笑爆笑爆笑
なので大型バイクにいつでも乗れる〜爆笑爆笑爆笑
でも大型バイク買うのは来年なので今度レンタルでもして乗ってみようかしらキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



じゃあ早速
五日市セブンまで走ってみて
出だしのクラッチの繋がり方が気持ち悪くて極低速がギクシャクしちゃうけどそれ以外、

パーフェクト100点





ガバっとアクセル開けると10人くらいに後ろから押されてるような瞬発的な加速で少し引っ張るとそれはそれでドドドドピューんダッシュ


って感じで結構良い加速びっくりマークびっくりマークびっくりマーク



草食動物みたいな顔してるけど走りだしたらチーターみたいに鋭い瞬発力と乾燥重量150キロ未満の軽い車体がヒラヒラと走ってくれる爆笑爆笑爆笑



単気筒エンジンだから振動は凄いんだろうと思ってたけどビックリするくらい振動が無いびっくりびっくりびっくり


うちにあるバイクの中で1番振動が少ないかもってくらいスムーズでこれは山道メインのツーリングにはちょうど良いと思った爆笑爆笑爆笑


フルエキのアクラポビッチも思ってたより全然静かでアイドリングとゆっくり走ってる時は静か、ガバっと開けたり引っ張るとそれなりのサウンドになって爆音過ぎず飛ばす時だけ程よい良い音でこれも付けっぱなしで良いかも爆笑爆笑爆笑




690だけあって少しエンジンの発熱があって夏場は内股が暑そうだけどレザー履いてればそこまで暑くなさそうだしシート高835だっけ?軽さが手伝って足付きも身長170cm以上あれば問題ない感じ爆笑爆笑爆笑

足の裏半分着く感じで少しお尻を左右にずらせば余裕でベタ付きできるから信号待ちも何の不安もなく250ccみたい爆笑爆笑爆笑



うちの妻160cmだと両足全く付かない。。。試乗させたかったんだけどちょっと無理そうなのでこれはだいちゃん専用になりそう爆笑爆笑爆笑



檜原街道は車に詰まりながらもポジションが楽だから全然疲れないし何乗ってもヒラヒラ曲がるけど最近の250ccのバイクと車重変わらないのに70馬力以上出てるからそりゃ速いよねびっくりマーク


快速ツーリングには最適なんじゃないか???って感じの初めての感想でしたグッ


あとは燃費どのくらいなのかわからなけど燃料計は全然減らないからリッター20kmは走ってる予想だけど次回ガソリン入れて計算してみようと思う爆笑爆笑爆笑


ただ、このバイクはオイル交換のサイクルが1000〜1500kmと極端に短いサイクルだからオイル交換がさらに増えちゃう事と極低速がギクシャクする以外に今の所パーフェクトでとっても気に入りましたチューチューチュー


どのくらい乗り続けるかわからないけど乗ってる間は大切にしますハート