妻のバイク探し | だいちゃんのVMAXブログ♪

だいちゃんのVMAXブログ♪

峠、サーキット仕様のVMAXで毎日全開♪!!


妻がバイクの免許とって丸2年が経過。

ただいま妻が大型バイクの免許取得のため教習所に通ってます爆笑爆笑爆笑

先日ちょっと空き時間があったから
「バイク見に行く?
と妻から言われネットで置いてあるバイク屋さんに見に行くことに爆笑爆笑爆笑


もう車種は90%決まっててあとは年式、色、値段などを決めるだけだから色は後で決めるとしてまずは実車を見てみよう爆笑爆笑爆笑

1件目のバイク屋さんに行ったら
「さっき売れちゃいました!」
と不発笑い泣き笑い泣き笑い泣き


急遽ネットで探して帰り道沿いにあったのでそちらのバイク屋さんに着いて跨らせてもらえました爆笑爆笑爆笑






大きさはちょうど良さそうだけど足付きがよく無いからローダウンしたり色々想像を膨らませたようで支払いも膨らみそうです笑



お店で買う方が安心感はあるけど

感だけで本当にちゃんとしてるお店はバイク屋に限らず少ないからどこで買うかまだわかんないけど購入は来年になる予定。

どうも今年はなんか運気がよく無いと感じてるみたいで来年に購入するまでどんな仕様にするか楽しみに考えるみたい爆笑爆笑爆笑



初めてのバイクはXSR155

軽くて高速乗れて燃費良くてデザインも気に入ってヒラヒラ走る良いバイクルンルン


しばらく練習してパワーが無い

という事でこれどう??

ってススメたのが


不人気なCBR400R 爆笑爆笑爆笑

400ccあればパワーありそうだし不人気ゆえ安いし二重丸



20万円で購入してこの歌舞伎みたいな色が気に入らず真っ黒が良いって事で塗装してもらったり消耗品変えたり結局良い値段になっちゃったけどこのバイクは重い事以外初心者にはちょうど良いバイクだと思うびっくりマーク




高回転になると結構速いし良く曲がってポジションも楽でツーリングにも峠道も楽しい爆笑爆笑爆笑

まさに万能なバイク

だと思うラブラブラブ


今日の昼間に今後、バイクをどうして行くか妻と作戦会議をして多分このCBRを売却する事になりそう笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ステップアップの為に購入して車重190kg以上のこのCBRの取り回しにも慣れて本当にステップアップにちょうど良かったから手放すのは寂しいけど来年まで大切に乗って来年はいよいよ大型バイクになる予定だからそれまで妄想してとんでもないカスタム費用にならないように願ってます笑