プラグギャップとPEO | だいちゃんのVMAXブログ♪

だいちゃんのVMAXブログ♪

峠、サーキット仕様のVMAXで毎日全開♪!!


VMAXはエンジン始動性がとっても悪く、電圧も弱いので失火に強いJR8Cを使うのが定番になってます爆笑爆笑爆笑


ウオタニを付けてる人は知ってると思うけど説明書にもプラグギャップを1.1〜1.3mmにしてください。
と記載されてるので予備プラグのギャップ調整をします。

真ん中の電極とハの字の隙間を広げるって事ねびっくりマーク




やり方はとっても簡単でペンチと事前にちょうど良い厚みのステー(なんでも良い)を探しておいて




ペンチで少しずつ広げてちょうどスポッって入る所まで広げたらオッケー二重丸




地味に面倒だけど予備を作っておけば交換する時はそのまま変えるだけなのでとりあえず3セット用意しておきました爆笑爆笑爆笑



プラグは1年に何セットか使うからいくらあっても余ることはないね!




それと

やっと落ち着いたからもう相当使い込んだPEOのアクスルシャフトの進化版


ZERO POINT SHAFT μ


を注文しました爆笑爆笑爆笑



進化版だけあってよりスルスルと回る事を期待して受注生産なので暫く待ってますキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


楽しみだねぇ〜ラブラブラブ