ハンドルストッパー | だいちゃんのVMAXブログ♪

だいちゃんのVMAXブログ♪

峠、サーキット仕様のVMAXで毎日全開♪!!


続きのハンドルストッパーびっくりマーク

車検の時もハンドルロック必要だしタンクにハンドル当たらない調整は必要だから買い物に行きます爆笑爆笑爆笑


ホームセンターで本当はフランジで真ん中プラスのボルト欲しかったけど品揃え無くて仕方なくちょうど良い長さのボルトを買って







右側はスムーズに行ったけど
左側はボルトが無いと思ってたら折れてて頭が出てないので救出できない笑い泣き笑い泣き笑い泣き



こうゆうドリル使って







全然ダメでポンチで叩いて回す方法もあるんだけどM4と細くてさらに少し奥に入ってるから上手くできない笑い泣き笑い泣き笑い泣き


なのでドリルで揉んじゃいましたびっくりマーク


軽くネジ山残ってたけど裏側ナットで固定二重丸



ネジ1、2個で何時間かかったのか考えないようにしてカウル戻して、前から気になってたETCの長い配線も短く加工しちゃおうね爆笑爆笑爆笑


とりあえずハンドルストッパーは完成してカウル戻して終了〜爆笑爆笑爆笑


ハイエースのタイヤは虫入れ替えたけどダメ〜。。。




バルブ一式交換するために初めて車のタイヤのビード落としやってみる爆笑爆笑爆笑





付けて2〜3年経ってるから固着してるのかそもそも硬いものなのかバイクよりビード落とすの大変だったけどなんとかビード落として




裏側からニッパーでカットして




外れました爆笑爆笑爆笑





この日はもう22:00回ってたので翌日、家の車で打ち合わせに行って帰りにオートバックスで一式買って




滑りを良くするためにベルハンマーゴールドを少ーしだけ塗って裏から押して表からペンチで引っ張る作戦で見事成功爆笑爆笑爆笑

専用工具もあるみたいだね!


寒かったけど雪が本降りになる前に装着して少し走って時間おいて空気の漏れは無さそうなのでこれで完成爆笑爆笑爆笑



ハンドルストッパーやってたのにタイヤ交換になっちゃったけど次やっと本題のタイヤ交換なのにもう飽きちゃったけどやらない訳にはいかない〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き