整備塾 by Akira工房 | だいちゃんのVMAXブログ♪

だいちゃんのVMAXブログ♪

峠、サーキット仕様のVMAXで毎日全開♪!!


帰ってきたVMAXだけどやる事沢山あり過ぎてあきらさんにヘルプ〜アセアセ
出しました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



朝早くからあきらさん来てくれてハンドル周りから始めてアクセルワイヤーの交換、取り回しに苦労しながら



アクセル、ブレーキ、クラッチ、スイッチ、キャリパー、エンジンスライダー、クーラントホース、位まで完成して残るのは忘れないように書いておく爆笑爆笑爆笑



フロントキャリパーワイヤリング
フロントブレーキホース
マスタータンクステー
ブレーキフルード
クラッチフルード
クーラント
エンジンオイル交換
エンジン始動
クーラント補充
エンジンオイル補充
リアサス交換
リアサスセッティング
カウル一式
ウィンカー
テールランプ
ナンバー
ミラー
ホーン
サイレンサー
前後タイヤ交換
バックステップ
リアブレーキフルード


まだ結構あるね笑い泣き笑い泣き笑い泣き


あきらさん来てくれたおかげで1人でやる3倍くらい進んだので一気に半分くらい終わった感じでお腹ぺこぺこです豚



ふと、リアタイヤを手で回したら一定の場所で

ゴリゴリ

って嫌な音がするえーんえーんえーん


ピボットからドライブシャフトの通ってる辺りのホイール手前までタイヤ1回転で1ヶ所ゴリゴリって異音がするえーんえーんえーん

もしかしてドライブシャフト(スイングアーム)の交換が必要なのか。。。

また出費がかさんでご飯食べれなくて痩せてしまうか爆笑爆笑爆笑





原因究明に続く流れ星