XSR155 ハンドル交換 | だいちゃんのVMAXブログ♪

だいちゃんのVMAXブログ♪

峠、サーキット仕様のVMAXで毎日全開♪!!


今日の整備は
妻1号機のXSR155です爆笑爆笑爆笑




155ccと小さいエンジンだけど全体のボディは
250cc位の大きさでレトロな雰囲気がありつつ倒立フォークが入ってたり軽いから小回り、取り回しも楽で燃費がリッター50kmも走っちゃうしその上、155ccだから高速道路も法定速度なら問題なく走れちゃう良いバイクだと思うラブラブラブ

デメリットは
星お尻が痛くなる
星ハンドルが開きすぎて遠い
星シート高が高い



この3点が改善したい所かな〜ショボーンショボーンショボーン


シート高が高いのはローダウンしたから解決済みで以前から気になってたハンドルが開きすぎて遠い問題を今回は解決しちゃいます!

ネットで色々調べるとXSR155に強い大田区の

オートサロンオギヤマ

さんがよく出てくるので今度行きたいねと話しててそれが金曜日に都内ですぐ終わる仕事があったのでそのついでにお店に行ってきました爆笑爆笑爆笑


朝一港区で仕事終わらせてそのあと築地の場外市場で食べ歩き〜足足足


色々食べて、すしざんまい拝んで




お店に着いて店員さんとお話しして試乗車に社外ハンドル付いてるから跨らせてもらって即決で
このハンドルくださいびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


さらにスイッチボックスとかの7カ所の穴あけ加工済みだよ爆笑爆笑爆笑


在庫あったので9700円くらいで購入お札




ノーマルの状態はこんな感じ。





男でもハンドル遠っびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

って思うくらい開いちゃっててこれは乗りにくいよねショボーンショボーンショボーン



まずは色々外して





ノーマルと社外を比べる。



新しい社外のハンドルを付けて
また元に戻して微調整して完成〜ルンルンルンルンルンルン






とっても楽で乗りやすそうになったチューチューチュー


次のツーリング楽しみだね爆笑爆笑爆笑