SHOEIのヘルメット 凄く良いね! | だいちゃんのVMAXブログ♪

だいちゃんのVMAXブログ♪

峠、サーキット仕様のVMAXで毎日全開♪!!

急なんだけど
あまり使ってないSHOEIのヘルメットもらっちゃったチューチューチュー


使ってなかったみたいだから全部掃除して



多少傷が付いてるけど





GSX用の練習ヘルメットとしてなら充分だよね星


ただ、





内装が全部無い爆笑爆笑爆笑




SHOEIとARAIのヘルメットは使った事がないからサイズ感が全くわからないんだよね笑い泣き


ヘルメット自体はXLって書いてあるけどXLの内装が自分の頭の形に合うのかもわかんないしお店で試着だけしてネットで買うのもねぇ〜タラータラータラー


ライコランドでフィッティングサービスみたいのやってるらしいので普段なら絶対やらないけどサーキットで使うし、このヘルメット良いやつなんでしょ?

せっかくならちゃんとフィットさせたいからライコランドに相談に行ってきたチュー



そしたら頭のサイズ測る独特な四角い計測器で前後左右、外周とか測ってくれてサイズ的にはSHOEIだとLサイズになるみたいでXLの内装を注文して緩かったら調整材入れて調整しましょうってなりました。


が、在庫が無いガーンガーンガーン



パソコンでライコランド全体の在庫を調べてくれてそしたら奇跡的に1つだけあったみたい爆笑爆笑爆笑

それを取り寄せる事になって次の日だっけ?

入荷しましたー

すぐ行きまーす


って感じで内装付けてもらってXL被ったら

ゆるゆる〜


ちゃんと測ってもらってた数値と同じでLサイズくらいが丁度良さそうなので調整材を入れてL相当のサイズにしてもらったら

ジャストフィット!


っていうか完全にピッタリなんだけど窮屈感が全く無くてシンプソンのカーボンよりも軽い感じがして、これが高いヘルメットかぁ〜

って感心しちゃったチューチューチュー


こんなデータ表まで貰えて

これでSHOEIのサイズが大体わかるみたいだからちゃんと保存しておこう二重丸



新品の内装は気持ちいいねラブラブラブ






この他にスタンド、バッテリー充電器、タイヤウォーマーも注文したからあとはバイク置き場の土間打ちと倉庫買ったら完成だ!


次は土間打ちで〜すパー