本日、マイクロカーMC-1で憧屋さんまで試乗。

慣らし運転も後半戦

ウエイトローラーを9グラムに





加速も良くなって9000rpmまで回ります!

何事もなく到着



絶好調ですが、不安なのでプラグチェック 何時もの様に犬ションスタイルに。
脚立を使っていましたが毎回積んでおけないので、、、、

今回から犬ション用に簡易椅子を買って見ました!


おしりを乗せるところにある凹みに
ロールバーを当てて


ご覧の様にピッタリ。

プラグは


薄い、、、、

DIOキャブは、高速域の領域でパワーフィルターの愛想が悪い様です、、、、、

家に帰って、フィルターを交換


カーボンフィルターから
赤い小さめのフィルターに


試乗してプラグを再チェック


ガッツリ茶色
これで安心出来そうですね~。

頼んであったスッテカーが届いたので

映画カーズのスポンサースッテカー



全体的に
FRP塗装のヒビが目立ってきました。既に旧車ですから仕方ありませんね!



面白いCDIが売っていたので買って見ました!

リモコンでマッピングが変えられるので便利です。





コネクター違うので変換コネクターも購入

今回のCDIはDCタイプなので
AC12v電源の配線をコネクターから外して

CDI本体の赤線にウインカーリレーからDC12Vを供給します。


CDIが故障した場合の為に前のはそのまま予備に。

前回のは


スイッチで可変出来ますが
可変させるとエンジン始動が困難になってしまいます、、、

そこで今回のはエンジン始動後に



マッピングが変えられるので

始動が楽になると思い購入っが

走行後にマッピングが始動モードに
もどらない、、、、、

説明書にも載っていません。

色々試した結果

キーオンの状態で5秒後にリセットされるようです。っが
それも曖昧、、、、、さすが中華

結局、エンジン始動しなかったら
掛かるまで再起動します。

面倒ですが
キックスタートでケッチンっを喰らわずになったので良しとしましょう!






インナーバイザーが欲しかったので

ジェットヘルメット購入。



Mサイズ買ったのですが、、、ブカブカ、、

インナースポンジを追加


頭周りは良くなりましたが
頬がブカブカ、、、



シールドロックもダメダメ
シールドのバリが危険なのでヤスリがけ

8000円ですから文句は無し



V-max
ライトスイッチのノブ交換


ゴールドパーツ


これで左右揃いました!