子供(~小学生)の治療は!? | ケガをしたなら亀戸接骨院
おはようございます!!


寒の戻りで、かなり足下がブルッてる松本です!


当院では、学校が近くにあるので
元気いっぱいな小学生が怪我をしてしまい
治療に飛び込んでくるとこが多いです!


$ケガをしたなら亀戸接骨院


小学生の場合は必ず親御さんといらっしゃっていただいて
かならず親御さんにも本人にもわかりやすく説明をさせていただいてます。


また、大事な大会や試合・練習・発表会などが控えている場合は
現状態を把握し、必要な場合は近隣のドクターを連携し
可能かどうかを判断させて頂きます!
治療も極力試合・発表会に間に合うようにしていき、
自宅でもできることがある場合、指導しやっていただきます!


もちろん試合・発表会があろうとも絶対安静の場合は
なぜ絶対安静なのかをとことん説明させていただいて
子供にとって最善の方法をとらせて頂きます。



子供は痛みがあっても、続けてしまうことが多く
治療院に来るときには酷い症状になっていることが少なくないです。
そうなると治療にも時間が掛かりますし、将来の成長に影響がでること
もあるのです。



例えるなら、野球をやっている子供の肘や、バレーボールをやっている子供の
など成長と共に大人の骨・関節になっていくものに多大な影響を与えます。


なので、こういう状態の子供が来院した場合は親御さんと共に
このままの状態でやりつづけるとどうなるかを
よ~~~く説明させて頂いて納得するまでお話させていただきます!



子供には無限の可能性があるので、それを潰すも輝かすのも周りの
心配り次第だと思いますので、少しでも変だな!?痛がっているな!?
と、感じたらどうぞよくお話しを聞いてあげて下さい。



そして、なるべく早く専門機関にかかり指示を仰いで下さい!
子供たちのために!!


松本ペタしてね


FACEBOOKではより詳しい院内の様子や活動を載せています!

是非ご覧下さい!!
↓↓↓
FACEBOOKファンページ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

亀戸接骨院 ケガ・痛みのことならお任せあれ

HPはこちら→ http://www014.upp.so-net.ne.jp/kamesetu/

疑問に思ったこと・これは聞きたいな・私の症状はどうかな?急患の方!!

など質問のあるかたは、↓↓↓までメールかお電話ください!

kamesetu2005@yahoo.co.jp

本院 電話 03-3682ー1970(急患対応番号)

分院 電話 03-5626-8470

診療受付時間

     月~金  AM 9:00~12:30  PM 15:00~20:00
 
      土   AM 9:00~13:30

     祝日   AM 9:00~12:30


休診日
 
     日曜 土曜日午後 祝日の月曜日

 
  急患は随時受け付けます!!→03-5626-8470    

当院(分院)アクセス

サンストリートとなり大型マンション「ソシオグランデ」の裏の通りより隣に位置した場所
  
  総武線各駅停車 亀戸駅 東口より


  サンストリートからの行き方(ぶらり途中下車風)→http://ameblo.jp/vmax4649320/entry-10896442739.html


本院 アクセスはこちらから→ 亀戸接骨院 本丸