適度な運動から、すべてが回る!? | ケガをしたなら亀戸接骨院
こんちわ!!


寒さにめっぽう弱い松本です!


今朝は寒かった~~(>_<)


みなさん風邪引かないように気をつけて~~!


この時期、風邪を引きやすいのは誰でもわかることですが、


それはなぜでしょうか??


それは免疫機能が低下してしまうから!!


季節の変わり目で、人の身体はそれに対応しようと


体力(エネルギー)を使います。


それにより、免疫機能にまでフルにエネルギーが回らず


ウイルスが侵入、悪さをしても、


それを完全に防ぐことができず


鼻水じゅるじゅる


咳ゴホゴホ


喉痛い~



なってしまいます!


免疫機能が弱らないためにはどうすればいいか??


基本的なことを言えば


・睡眠時間をたっぷりとる
・栄養バランスのとれた食事
・適度な運動



でしょうか!!


3つできれば最高ですが


なかなかできないのが現実・・・。


であれば、どれをやれば効果的か!?


私は3つ目の 適度な運動 を推奨します!


この適度な運動をやることにより


お腹がすき ご飯がおいしく食べられる!
適度な疲労感で 熟睡しやすくなる!



その他2つのものに関連するのです!


適度な運動とは 


人それぞれ個人差がありますが


汗をじわっとかいて、呼吸がやや乱れる程度の


運動でいいのではないでしょか??


ウォーキング・スイミング・自転車など


今は気候も丁度良いので運動しやすいですよね(^_^)v


運動によりストレスも解消でき


こころも晴れ晴れになれると思いますので


ぜひぜひこの機会に運動してみましょう!


ちなみに私は、毎週水曜日の昼休みに


近くの亀戸スポーツセンターにて

$ケガをしたなら亀戸接骨院



トレーニングルームで運動しております(^_^)v

$ケガをしたなら亀戸接骨院


スポーツ・運動後のケアも当院ではやってりますので


ケアを受けようかなと思った方は是非お待ちしております!!


松本ペタしてね


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

亀戸接骨院 ケガ・痛みのことならお任せあれ

HPはこちら→ http://www014.upp.so-net.ne.jp/kamesetu/

疑問に思ったこと・これは聞きたいな・私の症状はどうかな?急患の方!!

など質問のあるかたは、↓↓↓までメールかお電話ください!

kamesetu2005@yahoo.co.jp

本院 電話 03-3682ー1970(急患対応番号)

分院 電話 03-5626-8470

診療受付時間

     月~金  AM 9:00~12:30  PM 15:00~20:00
 
      土   AM 9:00~13:30

     祝日   AM 9:00~12:30


休診日
 
     日曜 土曜日午後 祝日の月曜日

 
  急患は随時受け付けます!!→03-5626-8470    

当院(分院)アクセス

サンストリートとなり大型マンション「ソシオグランデ」の裏の通りより隣に位置した場所
  
  総武線各駅停車 亀戸駅 東口より


  サンストリートからの行き方(ぶらり途中下車風)→http://ameblo.jp/vmax4649320/entry-10896442739.html


本院 アクセスはこちらから→ 亀戸接骨院 本丸