取りビからの濃厚豚骨魚介 | vmax1985のブログ

vmax1985のブログ

日々の昼飯茶番を綴ってます
主に部下1号2号との食事ネタです
たまにボッチ飯など
つまらないブログを
読んで頂き誠に
有り難う御座います

この日は嬉しい平日休み爆笑
 
 
朝イチで掃除・洗濯を済ませ、朝イチで受診予約を取っていた
 
 
掛かり付け歯医者の定期検診を済ませ
 
 
車へ給油・洗車してお昼ご飯への予定でしたが…
 
 
洗車が終わっても時間はまだ10時を過ぎたばかり凝視
 
 
さて?どうしたものか?凝視
 
 
開いてるお店と言えば
 
 
杉のや、ガスト、神田、ゆで太郎、びくドン、ジョイフル
 
 
やよい軒、長尾…山岡家…………どんどん遠くなるなえー
 
 
田中そば店…………は、まだいいな真顔
 
 
つーか、田中そば店はまだ開いてない凝視
 
 
考えるの面倒くさ!帰ろえー
 
 
自宅へ戻り...プシュッ生ビール...あ!?ガーン
 
 
いつもの癖でやってしまいましたえー
 
 
今日は食べなくていいかキョロキョロ
 
 
飲みながら洗濯物の乾き具合を確かめていると
 
 
窓から、とあるお店の看板が見えました目
 
 
そう言えばあそこでとみ田やってたなニコニコ
 
 
行ってみっかニヤリ徒歩にて来ましたウインク
 
 
かっぱ寿司さん

 
週末はわかりませんが、かっぱ寿司さんは1人でも
 
 
テーブル席に座れるのは嬉しいですねニコニコ
 
 
おしぼりなどの卓上アイテム

 
醤油3種割り箸等

 
 
休みだし飲もう!爆笑


取り敢えずの生ビール生ビール
 
 
ASAHI SUPER DRY  大ジョッキ

 
暑いし、せっかくの平日休みだし予定がないのでね照れ
 
 
かっぱ寿司さんはGW以来ですねニコニコ
 
 
無事にテーブル席に座ることが出来ましたニコニコ
 
 
前回1人出来た時は辛い思いをしましたねえーん
 
ランチメニューあったんですねキョロキョロ
 
 
平日限定セットメニュー

 
平日限定丼メニュー

 
ごち寿司

 
 
ふ〜ん口笛
 
 
じゃあ食べてみようじゃないのニヤリ

 
 
ごち寿司贅沢軍艦三昧

 
凝視
 
 
いろいろ思うところはありますが.....
 
 
美味しかったので良しとしましょうニヤリ
 
 
そして今日のお目当てがこれニコニコ
 

1度松戸で食べたことありますがマジで美味しかったですね爆  笑
 
 
どれだけ本物に近い味わいになっているか楽しみですニコニコ
 
 
注文してみましょうウインク
 
 

 
凝視
 
 

 
まあね、見た目はしょうがないですよねニヤリ
 
 
の上にはメンマ刻みねぎチャーシュー
 
 
セパレートのつけ麺用皿を外すと全貌があらわにウインク

 
七味唐辛子こしょうが付属します
 
 
これこれウインク 濃厚豚骨魚介スープおねがい

 
そして1口  おっびっくり かっぱさん!やるじゃんウインク
 
 
そしてはなかなかよせてきてますねニコニコ

 
 
太めのメンマ

 
説明ではとみ田と同じ味わいの太くて甘めのメンマとのこと
 
 
これはねえ、極太です、甘いです、旨いです爆  笑
 
 
柔らか過ぎず、プリっと食感もいいです
 
 
マジかあびっくり もっと食べたい爆  笑
 
 
こちらはチャーシュー

 
見た目や食感、味はとてもいいのにいかんせん薄いえー
 
 
いや、薄過ぎる真顔
 
 
ここはもう少し頑張ってほしかったですね
 
 
そしていざ、つけ汁へ投入

 
ご覧の通り素晴らしい絡みようですニコニコ
 
 
これはなかなかやりよりますねニヤリ 素直に美味しいですウインク
 
 
御馳走様でしたニコニコ
 
 
いや、まだだえー まだ足りんよニヤリ
 
 
小さい寿司3貫とハーフサイズのラーメン1杯では
 
 
さすがに私の胃袋でも足りませんえー
 
 
もう1杯行っときましょうニコニコ
 

 
 
そして届いた豚骨魚介らぁめん

 
こちらも同じ具材ですが柚が載りますニコニコ
 
 
らぁめんのスープ

 
こちらは濃厚ではないので比較的さらっとしています
 
 
そしてこちらも素直に美味しいニコニコ
 
 
はつけ麺とおなじもの

 
コシがあって、にゅるんと食感も👍
 
 
失敗したなあえー 先にこっちを食べるべきでしたえー
 
 
つけ麺を食べた後では物足りなさを感じてしまいました真顔
 
 
でもこれぐらいでもういいかなニコニコ
 
 

 
つけ汁に追いシャリしようかとも思いましたが
 
 
ゆっくり食べてたら丁度良くなりましたウインク
 
 
と言うか、大ジョッキ生ビールが結構響いてます爆笑

  

 

御馳走様で御座いましたウインク
 

 
 
あ?!茶碗蒸し食べるの忘れた!!ガーン
 
 
 
また今度ですねウインク

 

 

 

 

 

回転寿司の企画ものもなかなか侮れませんね爆  笑

 

 

そして、2号にサイゼリヤ行ったことを話したら

 

 

1号と2人で行くなんてズルい!プンプン行ったことないのに!プンプン

 

 

って怒ってましたびっくり

 

 

子どもかえー