やっぱり憩いの喰う感でした 麺恋 | vmax1985のブログ

vmax1985のブログ

日々の昼飯茶番を綴ってます
主に部下1号2号との食事ネタです
たまにボッチ飯など
つまらないブログを
読んで頂き誠に
有り難う御座います

この日は珍しく1号が行きたいお店があります!爆  笑

 

 

ということで向かいました車

 

 

向かったのは田子、ラーメン堂 極

 

 

しかし、お店に着くと駐車場は満車びっくり

 

 

こりゃ無理だと諦めてお店変更チュー

 

 

どうする?1号決めていいよ口笛

 

 

じゃあ多賀城行きましょうか?ニコニコ

 

 

なんでそうなるの?!遠くない!?凝視

 

 

でも、職場には近くなりますよニコニコ

 

 

それは~・・・そうだねニヤリ人の運転だと思ってよ〜えー

 

 

そして駐車場の心配をしながら向かうこと数十分

 

 

はいこちら、憩いの喰う感 麺恋 さん

 

 
 
私もですが、1号がかなり前から来たがっていたお店です
 
 

着きました駐車場の場所も個人的に調べてあったので

 

 

奥まで向かうと空がありました爆  笑

 

 

しかもお店から3名が退出していくところも確認したので

 

 

確実に席はあるはずウインク



いざ入店おねがい

 

 

はい、2人掛けテーブルに座れました照れ

 

 

厨房前のカウンター 3席

この他にテーブル 5宅
 
 
卓上調味料
コショウ ラー油 一味唐辛子 醤油 御酢
 
爪楊枝 割り箸 ティッシュのラインナップ
 
 
メニュー
 
裏面
 
Aoiさんのブログで結構な頻度で拝見していて
 
 
美味しそうだな~おねがいと、思っていましたニコニコ


メニューにはないセットや組み合わせを頼む


お客様には価格の範囲内で対応している様は


常連さんがいるのは納得ができますニコニコ


はて?何を食べようかな?
 
 
定食もありますねウインク 餃子も食べてみたい照れ
 
 
味噌もつラーメン食べてみたいですおねがい
 
 
ほうニコニコいいんじゃない?ウインク
 
 
決めました!味噌もつラーメン定食にしますニヤリ
 
 
そうなの?私も餃子食べたかったから1つちょうだい?おねがい
 
 
勿論ですよニヤリいつも頂いてますからねウインク
 
 
ありがとう照れ
 
 
そして先ずはのお目当ての餃子
 
ではなく1号の定食の餃子ですてへぺろ
 
 
油っぽくなくふっくらと焼かれとても美味しそうです音譜
 
 
続いてご飯とキムチとお浸しも添えられます
 
 
 
お安いとは言えませんが納得の品数ですニコニコ
 
 
そしてメインの味噌もつラーメンも着丼
 
ほうほう目 こんな感じなのね目
 
 
スープがいい色してますねウインク
もつも旨そうですニコニコ
 
 
~と言ったところで持ち上げてくれましたウインク
細麺ですねニコニコ共通なのでしょうか
 
 
味覚が違うのが解ったので感想は聞きませんてへぺろ
 
 
そして私の注文したのも到着おねがい
 
 
ネギ味噌ラーメンチャーシュートッピング
 
ネギはこんな感じですねニコニコ
 
 
がっつりではなく丁度いい具材量ですねウインク
 
 
味噌ラーメンは3種類同価格なので納得の価格ですおねがい
 
 刻みチャーシューも見えますねニコニコ
 
 
スープには香辛料が見えます
 
そして1口頂きますニヤリ お~いし~い爆  笑
 
 
なんというか初めて食べた味で、出汁がどうとかではなく
 
 
トータルコーディネートが素晴らしいといったところ照れ
 
 
やはりは共通の細麺ですね
 
柔らか過ぎず、硬過ぎず、丁度いい食感の啜り易いですウインク
 
 
そう言えば、チャーシュートッピングしたけど
 
 
チャーシューはこの刻みチャーシューなのかな?キョロキョロ
 
 
と、思っていたら後から届きましたニコニコ
 
 
見たところチャーシューには油の艶が見られますニコニコ
 
 
ラーメンに載せても覚めない様に温めて別皿にて
 
 
提供されましたおねがいビールがあればつまみとしても👍
 
 
嬉しい配慮ですねウインク
 
美味しそうです
 
 
こちらは麺類提供時に出してくれる辛味
 
 
醤油にもお勧めされてましたニヤリ
 
 
せっかくなので使わせて頂きますウインク
 
 
スープは大分赤みが増しましたが程よい辛さにニコニコ
 
 
そこへチャーシューを載せてみます
 
 
ネギ味噌チャーシュー麺の完成です爆  笑
 
 
チャーシューは脂身が丁度よくムッチリと旨し
 
 
3枚目を食べるのが勿体なくなりましたえー
 
 
そこを餃子でフォローウインク
 
 
見た目通り旨いやつで御座いました照れ
 
 
肉餡の下味も良くいい塩梅
 
 
何も付けなくてもいける優秀餃子君です
 
 
あららびっくり入ってたんですねキョロキョロメンマさん
 
 
コリコリ食感で最後の方でいいアクセントになりました爆  笑
 
 
御馳走様で御座いましたウインク
 
 
 
車がすれ違えない道路を挟み、両側に色んな店舗が並んでます
 
 
大変美味しゅう御座いました照れ
 
 
また来たいです
 
 

 


Aoiさんのブログはこちらから照れ




 近くの「ん寿司」にとても行きたいです!