鶏中華そばと焼き鳥のお店 火鳥 | vmax1985のブログ

vmax1985のブログ

日々の昼飯茶番を綴ってます
主に部下1号2号との食事ネタです
たまにボッチ飯など
つまらないブログを
読んで頂き誠に
有り難う御座います

この日は早番でした
 
 
仕事をしながら2号が出勤するのを待ちます
 
 
早く帰りたい凝視でもお昼も食べたい真顔
 
 
と待っていると
 
 
おっはよ~ざ~いま~す🎵口笛
 
 
と、2号が出勤ニコニコ
 
 
おはようございますニコニコ
 
 
Vさん決まってるよね?ニヤリ
 
 
あっびっくり
 
 
マジですか⁉️えー
 
 
ちょっと出てくるから決めといてねニヤリ
 
 
と言い、仕事上で伺うところがあったようで
 
 
出掛けて行きましたキョロキョロ
 
 
この時点で時間は10時🕙️
 
 
あ~いニコニコとは言ったものの、はて?キョロキョロ
 
 
あっびっくりあるある!行きたいとこ!爆笑
 
 
それから数十分、2号が戻り決まった⁉️おねがい
 
 
はい!南光台!ウインク
 
 
南光台⁉️えーあはれ?キョロキョロ
 
 
いやいや違うとこですニコニコお初ですよニヤリ
 
 
という事で来ました
 
 
鶏中華そばと焼き鳥のお店  火鳥さん

 
開店前に到着で3組待ちえー
 
 
すると店主さんが外から登場びっくり
 
 
いらっしゃ〜いニヤリ今開けるからね~ニヤリ
 
 
こちらへ向かう道中🚐
 
 
何でここ知ってるんですか?
 
 
いつものブログでニコニコ   
 
 
はい、なんか調べたら結構な店舗数ありましたよウインク
 
 
そうなんですねキョロキョロ
 
 
そして入店ニヤリ
 
 
メニュー

 
お土産メニュー

 
この日は濃厚メニューがあった日だったのですが
 
 
写真撮る前に注文してしまったので
 
 
持って行かれてしまいましたガーン
 
 
卓上調味料

コショー 醤油 辣油 一味唐辛子 爪楊枝 割り箸
 
下には 小皿 天かす
 
 
広い広〜いカウンター席に座りました照れ
 
 
店主さんから
 
 
ここでいいの?テーブル空いてるよニコニコ
 
 
と気遣って頂きましたが、カウンター好きな私達としては
 
 
この広い心地良いカウンター席を独り占めできる方が
 
 
逆にいいと伝えましたニコニコ
 
 
「りらく」に掲載されたお店の紹介記事

 
7店舗になったんですかキョロキョロ
 
 
って、岩切のニューセブンにあるじゃんびっくり
 
 
職場からはここが1番近い爆笑
 
 
あ、でも土日しかやってないガーン
 
 
それにパチンコ屋さんには会社の車じゃ行けないね凝視
 
 
そして先ず初めに届いたのは
 
 
ゲソ天

 
はて?ゲソ天が届いたもののどう食べるのが正解?キョロキョロ
 
 
メニューのトッピングのところに載っていたので
 
 
やっぱりラーメンに載せるのかしら凝視
 
 
有頂天的な感覚で注文してはみたものの....
 
 
なんか違うな真顔
 

はて?
 
 
そしてラーメン着丼おねがい
 
 
こちらはが注文した
 
 
濃厚塩鶏中華そば(大) ※麺の大・小は同価格

 
具材は 刻み海苔 細切り葱 メンマ 親鳥肉 鶏肉 三つ葉
 
 
アップにてスープ

 
白濁した鶏塩スープのお味はいかに?
 
 
基の塩鶏中華を食べたことが無いから
 
 
比較対象できないけどこれは旨い爆  笑
 
 
とのことで何よりですニコニコ
 
 
そしては全粒粉入りの細ストレート麺

持ち上げてニコニコ  はい!勿論!爆  笑
 
 
快諾して持ち上げてくれましたウインク
 
 
そしてそしてこれまた旨いとのことおねがい
 
 
と、その間に届いていたの注文した
 

醤油鶏中華そば(並)

 
具材は2号と同様
 
 
こちらもちょっと寄りで目
 

 
いい感じに輝きを見せておりますおねがい
 
 
そしてこのスープ

 
い~い香りです音譜
 
 
更に旨い!ウインク
 
 
の食感はプッツンで👍

 
いいね~ニヤリ
 
 
鶏肉はプリっと合格

 
親鳥肉はコリコリと好きな噛み心地グッド!

 
 
メンマはプリコリとたまらないね爆  笑

 
 
ほぼ会話無しで2人とも夢中で食べて爆  笑
 
 
2人ともスープまで完飲ニヤリ
 
 

 
 
御馳走様で御座いましたニコニコ
 
 
 

 
 
この看板かっこいいニコニコ
 

 
 
大変美味しゅう御座いました照れ
 
 
 
まだ、いぎだい!!笑い泣き(ニコ・ロビン風)
 
 
そして今年の人間ドックで唯一の悪評がこちら
 
アルコール性肝炎なのです凝視
 
 
これでもかなり、とても、もの凄く、とんでもなく
 
 
良くなったんですよ照れ
 
 
10年前は  
 
GOT  200超
GPT  200超
γ−GPT  800超
 
だったのでニヤリ
 
 
わかる人にしか伝わらないと思いますがえー
 
 
アル中じゃないけど、アル中扱いされてました笑い泣き