1号が行きたかったお店 味噌乃家田所商店 | vmax1985のブログ

vmax1985のブログ

日々の昼飯茶番を綴ってます
主に部下1号2号との食事ネタです
たまにボッチ飯など
つまらないブログを
読んで頂き誠に
有り難う御座います

そう言えば、あそこに味噌ラーメン屋さんありましたよね?ニヤリ

あるねぇニコニコ  


Vさん行ったことあるんですよね?         あるよニコニコ


行きたいの?キョロキョロ           はい!爆笑


最初から行きたいって言えばいいのにえー


断られたらやだなぁと思ってキョロキョロ


まあ、却下したことは無い事もないかてへぺろ


はいはいニコニコわかった!じゃあ行こう!ウインク


そして来ました、こちら

いつもの使い回しです^^;


 味噌乃家田所商店 イオンモール新利府店さんへ
 南館さんにありフードコートではなく、テナント営業


実は以前2号が岩沼店に行ったことがあると言う話しを


聞いてから、色んな意味で気になっていたようです凝視


と言いますか、ジェラシー?真顔


店頭には大きなピックアップメニュー
 野菜咖喱らーめん気になりますねぇニヤリ
 

卓上調味料
 醤油 酢 辣油 味噌らーめん専用七味 爪楊枝 辛味噌
 

辛味噌はこんな感じです
 
 餃子のPRポップ
 
 メニューのトップはトッピングから⁉️
 
 こちらは店舗オリジナルメニューでしょうか
 
 北海道味噌メニュー
 
 北海道辛味噌メニュー
 
 信州味噌メニュー
 
 西京味噌メニュー
 
 おつまみメニュー
 
 ご飯ものメニュー
 
 お箸
 
 あらかじめ申告していたニンニクショウガ
 これは大事です照れ
 

先ずは1号が注文した北海道味噌らーめん

 自ら行きたいと匂わせた割には冒険しませんねニヤリ


ていうか、つまらないえー


 ん?  それは揚げニンニク?
 いえ、ポテトですウインク


揚げニンニクかと思ったよ  つーかじゃがいもだよね?


 いえ、フライドポテトですおねがい


んで?  味はどうなの?


ジャガイモ🥔ですニコニコ


真顔.......なんなのだよコイツは凝視


まぁいいです真顔


そして遅れること数分  が注文したのも届きました


北海道辛味噌【辛】肉ネギらーめん
 炙りチャーシュー3枚トッピング
 

う~んやってしまいましたかね凝視
 なかなかのボリュームですね真顔


まぁとりあえず食べて行きましょうウインク


北海道辛味噌らーめんスープ
 先ずは1口キョロキョロピリ辛程度でしょうかニコニコ


お味の方はしっかりとした濃厚な味噌が感じられ


満足度も感じられますねニヤリ


物足りなかったので、ニンニクショウガ辛味噌も加え


御味もグレードアップして頂きましたニコニコ


共通の
 中太ちぢれでもっちり感があり、噛みごたえもなかなか


それでも咀嚼は容易で食べやすいウインク


 炙りチャーシュー
 なかなかの存在感ニヤリ
 

細切りネギの下には肉味噌
 いい味付け加減ですウインク


 そしてシャキシャキもやし
 食感豊かで噛んだ感じが心地いいおねがい


 更には肉ネギと言うだけあって細切りの


部位の違う脂身のあるチャーシュー
 正直こちらは私は苦手な質感です真顔


チャーシュートッピングしたからあげるよウインク


こういうのが好きな1号に全部あげましたニヤリ
 

炙りチャーシューのお味はと言うと
見た目の通り肉質しっかりで食べ応えがありますね照れ

 

 
総体的によりも濃厚が先行する辛味噌らーめんでしたニコニコ


御馳走様で御座いました照れ


 
 
1号は食べ終わって勝ち誇った顔をしてましたが


2号に追いついたつもりにでもなったのでしょうかえー


 次回は信州味噌を食べたいですねウインク