クセになる味♪ ラーメンの山岡家♪ | vmax1985のブログ

vmax1985のブログ

日々の昼飯茶番を綴ってます
主に部下1号2号との食事ネタです
たまにボッチ飯など
つまらないブログを
読んで頂き誠に
有り難う御座います

お休みですニコニコ  天気も良いウインク  お腹が空きました笑い泣き
 
 
はて?どこ行こうかしら?
 
 
そして今日は頗る身体の調子がいいんですニコニコ
 
 
なので辛いの食べに行こう!爆笑  しかしまだ10時前えー
 
 
あそこだな!と来たのがラーメン山岡家名取店さん
こちらの店舗も前回投稿のお店のように数年ぶりですニコニコ
 
 
前回気が変わって浮気しちゃったのでてへぺろ
 
 
おすすめ一番人気は醤油ネギラーメンなんですねニコニコ
 
こちらは期間限定
7月31日までとHPに追記されてましたねキョロキョロ
 
 
8月からは旨辛豚骨ラーメンでしたねニコニコ
 
 
入店して直ぐの食券機
 
入店して右側のテーブル席
こちらでも誰も居ないのか⁉️
 
 
逆に左側のカウンター席
居た!  1人居ました爆笑
 
 
カウンター席に座りましたニヤリ
 
席の前には紙ナプキン  割り箸
 
 
そして横には卓上調味料
見た通り、御覧のラインナップ
 
 
 
とりあえず、来店ポイント頂きましょうかニコニコ
 
 
そして注文したラーメンが到着🍜
 
 
辛味噌ネギチャーシュー麺(激辛)
あら嬉しいおねがい  珍しく海苔が内側に寝てませんねウインク
 
 
うん、美味しそうですニヤリ
 
 
辛味噌ネギチャーシュー麺辛味噌ネギラーメン麺
 
 
コロチャーをトッピングするか迷いましたが
 
 
食券を買い足すのが面倒なのでデフォのネギチャーシュー
チャーシューはなかなかの存在感がありますね
 
 
先ずはスープを頂きます
ん?こんなもんだっけ?キョロキョロ
 
 
分量間違えた?   スタッフさんに一応尋ねましたが
 
 
これ激辛ですか?」「はい、激辛ですよニコニコ
 
 
そうですかえー
 
 
でも、美味しいから問題無しウインク
 
 
チャーシューは丁度いい大きさで良き良きおねがい
食感もいい塩梅でこれまた👍🏻
 
ネギもシャキシャキで美味しいウインク
追いネギすれば良かったな爆笑
 
 
ほうれん草はお気持ち程度
しんなり程よくこれはこれで良いですねウインク
 
 
そして山岡家さんお馴染みの
いつも麺の硬さは普通でお願いします
 
 
私には普通が1番美味しく食べられる硬さですおねがい
 
 
美味しいけど少し物足りないのでニンニクを➕
大分印象が変わりますが、このくらいが丁度いいニヤリ
 
 
ただ海苔を食べても味気ないのでを巻いて行きましょう
いいね爆笑
 
 
ご馳走様で御座いましたニコニコ
 
 
 
そして
 
 

地味に味噌以外食べたことがありませんてへぺろ  で

 
1番人気はどうなのだよ⁉️えー
 
 
醤油ネギラーメン(ピリ辛)ニヤリ
同じ価格だったのでピリ辛にしてみましたニコニコ
 
 
そして、デフォのコロチャー3個では物足りないので
 
 
チャーシューをトッピング
醤油ラーメンの全容を撮るために別皿にて注文ニヤリ
 
 
こちらが1番人気の醤油スープですかニコニコ
 
そして1口キョロキョロ
 
 
なるほどニヤリ
 
 
老若男女どなたでも頂けるスタンダードな味ウインク
 
 
でも私にはやはり物足りないかな口笛
 
 
ラー油で幾らか変化を付けましたウインク
 
 
お~びっくり   ネギ旨っ爆笑
 
 
コロチャーは味、食感ともにとてもいい照れ
 
食感だけなら普通のチャーシューよりも好みですウインク
 
 
せっかくトッピングしたので
 
 
チャーシューでも巻いていきましょうニヤリ
 
醤油ネギラーメンもご馳走様で御座いました照れ
 
 
つまるところ、私はやはり味噌の方が好きと言う結果にウインク
 
 
すみません、醤油はくせにはならなそうです凝視
 
 
次の山岡家はまたまた未食の塩ですねニコニコ