りっすい社 | vmax1985のブログ

vmax1985のブログ

日々の昼飯茶番を綴ってます
主に部下1号2号との食事ネタです
たまにボッチ飯など
つまらないブログを
読んで頂き誠に
有り難う御座います

 

この日は行くお店が前日から決まってましたニヤリ
 
 
前日は仕事がお休みで、のんびりとブログを
 
 
読んでいたところ、かずさんの記事を見て
 
 
あ~⁉️ここはっ⁉️
 
 
行かなければ‼️  と、なり決めました爆笑
 
 
この日は1号が早番でした
 
 
出勤するや否や、開口一番 行くよ!プンプン
 
 
え⁉️何処へですか⁉️びっくり
 
 
お昼ご飯に決まってるでしょニヤリ
 
 
あぁ~、はい驚き
 
 
そして来たのは仙台市中央卸売市場2階
 
 
あ~えーはいはい口笛
 
 
会談を登りきると、2号東洋軒さんですねニヤリ
 
 
いいえ、反対側だよ爆笑
 
 
りっすい社さん

 お~!びっくり 移転するのは聞いてましたが
 
 
もうやってたんですね爆笑

 

 
以前は塩竈市で営業されており、1度1号
 
 
訪問しましたが、駐車場が見当たらず諦めて
 
 
違うお店へ向かったのを覚えておりますえー
 
 
その後、塩竈市での営業をやめて移転の噂を
 
 
耳にしてから疎遠になっておりました凝視
 
 
そんな中、この日私が目にしたのはその
 
 
りっすい社さんが移転後の営業している記事びっくり
 
 
これは、行かねば‼️となりました爆笑

 

 

4月からこちらで移転営業をされていましたニコニコ

 

 

 
階段を登って2階に上がると直ぐ左にありますウインク
 
 
斜め向かいには東洋軒ラーメン部さんがニコニコ
 
 
 
 

 

入店して厨房を背にするカウンターへ着座ニコニコ

 

 

厨房前もカウンターなのですが、先に来ていた

 

 

2名の方が座られたので…残念凝視

 

 

壁に貼られたメニュー

 
 
トッピングメニュー

 
 
日替わりのスープは沼鰈出汁

 
鰈で出汁が出るんですねキョロキョロ
 
 
どんな感じなのでしょうねキョロキョロ
 
 
楽しみです照れ
 
 
スタッフさん2名がさかなクンと同じような
 
 
帽子を被って元気に営業されておりますウインク
 
 
卓上調味料

 
調味料としてはコショーのみです
 
 
コショーを挟んで左右の液体はスープの味を
 
 
濃くする為の醤油と塩のタレです

 
 
あらひらめき電球こちらは目
 
 
もちもちの木さんにあったこちら?
 
 
いや、違いますえー   ちっさ爆笑💦
 
 
おみくじはダミーのミニチュアルーレットウインク

こんなのあるんですねチュー
 
 
そして隣にあるのは、これもまた随分と小さい
 
 
両手鍋に入った小袋のにんにく爪楊枝

 
 
そしてティッシュも縦型で面白いウインク

 
 
ほうほう、成る程ニコニコ  
 
ウェットティッシュの様になってるんですねウインク

 
 
いよいよおでましの1号が注文した
 
 
ラーメン 塩 (3品選んで100円トッピング)

トッピング味玉(半玉)  バラ海苔  コーン
 
 
デフォルトの具材は中央にパプリカスライス
 
 
細切りねぎ  水菜  豚レア&鶏チャーシュー
 
 
更に、よく見えませんが細切りのメンマ
 
 
トッピングも加わりカラフルですねニコニコ
 
 
しかし、レンゲデカ爆笑
 
 
そして私は、1号先に決めてちょうだいニコニコ
 
 
 
違うの頼むからウインク 
 
 
ラーメン 醤油 

豚チャーシュー(2枚)トッピング
 
 
醤油にはパプリカスライスは付かないのかな?キョロキョロ
 
 
豚チャーシューレア感はなかなかで、好きな
 
 
方にはたまらないビジュアルですが、しっかり
 
 
熱の入ったチャーシューが好きな方には
 
 
受けいれられないかも知れませんね凝視
 
 

 
 
こちらは醤油スープ

これは美味しい照れ  でも、これが
 
 
鯛だしの感じに似てますニコニコ
 
 
例えるなら杉のやさんの鯛だし醤油のような
 
 
芳醇なお味で美味しい照れ
 
 
鶏チャーシュー

ふんわり、むっちりでいい食感ですおねがい

 

 

 

 豚チャーシュー

美味しそうなピンクが目立ちますねウインク
 
 
は平打ち縮れ麺

 
 
持ち上げて見ると全粒粉入りがわかりますニコニコ

淡白な色ですが、多加水な感じはとても良く
 
 
スープの持ち上げもバッチリ👍
 
 
ん? なんか出てきたキョロキョロ

小間切りのレンコンでした爆笑
 
 
食べてる途中の食感の違うものを噛んで
 
 
変化を楽しむアクセントにいいですねニヤリ
 
 

 
 
ご馳走様でした照れ
 
 
1号が食べ終わるまでの間にルーレットニコニコ
 

 
小さくて片手ではやりにくい凝視
 
 

 

朝ラー記事を載せられてるかずさんの記事は

こちらニコニコ → カズさん←ポチっ👆

 

 

かずさん有難う御座居ますおねがい
 

 

 

大変美味しゅう御座居ました爆笑

 

 

 

 昨日は朝早くからの人間ドックでしたが

 

 

経鼻内視鏡の時の麻酔が切れた後の作用の

 

 

イガイガがとても長く続いて

 

 

半日以上イズかったです凝視