今年で最後かな… | vmax1985のブログ

vmax1985のブログ

日々の昼飯茶番を綴ってます
主に部下1号2号との食事ネタです
たまにボッチ飯など
つまらないブログを
読んで頂き誠に
有り難う御座います

4連休3日目


息子は免許の書き換えがあると朝イチで


帰りました凝視


こどもの日に免許の書き換え凝視


確かに通常の日曜日にはできますが


果たしてGW中はできるのでしょうか?凝視


まあ、行ってらっしゃい!気を付けてな!


と送り出しましたニコニコ


そして、使った寝具をきちんと整理してくれて


おりましたおねがい


息子よ、君は誰の血を引いたのだよ照れ


私の血ではないねえー


そしてここからは姪ちゃん2の3人ですニコニコ


遅れること数時間


さあ、今日はどこへ行く?


姪ちゃん2人ん~~、わからないてへぺろ


お腹もそれほど空いてないということで


じゃあ今日はいろいろ行ってから


食べたくなった頃に


ご飯にしようかと言うことにウインク


先ずはかわまちてらす閖上

おつまみ食べたり、かき氷食べたりと


いろいろ散策しましたニコニコ


その後はイオンモール名取


姪ちゃん2人あげたお小遣いから


それぞれ服だったりアクセサリーだったり


欲しいものを購入して嬉しそうでしたウインク


そして、そろそろお腹が空いてきた頃で


また行きたい!


とのことだったので来ました


魚べい 名取店 さんへ

ステーキ、ハンバーグ、スパゲティ、うどん


蕎麦、ラーメン、豚カツ、何でもいいんだよウインク


と、伝えたものの食べ慣れたところがいいとウインク


欲が無いなあ照れと思いながらも


喜んでくれるならと来ましたおねがい


卓上調味料

醤油2種甘たれ


レーンの下にも調味料
一味唐辛子  ヒマラヤ岩塩  ワサビ


キャンペーンメニュー

いろいろというか、沢山在りますね



先ずは生ビール


と言いたいところですが、息子がいないので


今日は我慢笑い泣き


まず届いたのは姪ちゃんが注文した


あさりのみそ汁

かっぱ寿司さんでも注文してましたね


味噌汁の中であさりが特に好きなんだそうですニヤリ


こちらは姪ちゃん2が注文した


まぐろたたき盛り



まぐろたたき軍艦

姪ちゃん2まぐろたたきが大好物なんですニコニコ


海苔が有るのと無いのでは全く食間も風味も


変わってきますよねおねがい


でも、ネギは嫌いなのでがたべますてへぺろ


こちらは姪ちゃん1の注文した


焼サーモン

炙りではなく焼きですかびっくり


レアに焼かれてますねおねがい


美味しそうでした爆笑


1つもらえば良かったなてへぺろ


えび
こちらは姪ちゃん1大好物ニコニコ


この日は息子がおりませんので飲めませんえーん


私が最初に注文したのは海鮮ユッケ風
甘めの味付けで食べやすいニヤリ


こちらに先程の姪ちゃん2から流れてきたネギを


乗っけて頂きますニコニコ


更にやはり頼んでしまうラーメンからは


こだわり醤油ラーメン

スッキリ綺麗で美味しそうですおねがい


スープはレンゲが黒いのでわかりにくいえー

ですが、スッキリしたお出汁で美味しいおねがい


チャーシューはなかなかの出来栄えおねがい


肉質感を残しながらも柔らかい照れ


もちもちと食感も良く啜り心地も👍️

そして、あ~でもない、こ~でもないと


ラーメンの写真を撮り終わった後、何か注文


したものが流れてきてたなと、顔を上げると


姪ちゃん2が何やらスゲ~デカい物


口にしておりましたガーン


目が合う凝視とバツが悪そうな表情ショボーンをして


ごめんなさいえーん


しれ~っと、そ~っと、然り気無〜く


私がラーメンの写真を撮っている間に


食べ終わろうとしていたようでした凝視


それがこちら

一貫 980円真顔


と言うか、もう食べてるじゃないえー


いやいや!いいんだよ笑い泣き


何でも好きなの食べなさいって言ったのは


なんだからウインク


こちらは姪ちゃん1の大好きえびシリーズ


活け〆蒸しえび

間違い無い奴だねウインク


あらキョロキョロこちらは久しぶりに見たような照れ


姪ちゃん2が注文した


たまご



ハンバーグ

子どもらしいねおねがい



年相応な注文でなんかほっとしました照れ


そして地味~に海鮮ユッケ風小さいラーメン


しか食べてない


特大いかフライ

はい凝視  


揚げたてで熱過ぎて食べられません真顔


少し時間をおきましょう笑い泣き


こちらは姪ちゃん2の〆


サーモンチーズ炙り
(ホワイトチェダー)

とても美味しそうに食べてたので良かった爆笑


姪ちゃん1のラストは

えびチーズ炙り
(ホワイトチェダー)

こちらも美味しく頂けたようで何より照れ


こちらは


今日の茶碗蒸し!


桜えびのあんかけ茶碗蒸し

桜えびがたっぷりですおねがい


桜えびが香ばしくいいね👍️


あらあらえー


姪ちゃん1は更にラストでデザート頼んだのねチュー


特製プリン


御満悦のようで何よりです爆笑


姪ちゃん2にもデザートは?と聞きましたが


もう、お腹いっぱい!とのことでした照れ




2人とも満足してくれて🍴🈵😆良かったですおねがい


この後は、時間潰しがてらドン・キホーテに行き


色々会話をしながら、買い物をして帰りましたニコニコ


さすがに歩き疲れたようで、この日の夜ご飯も


スーパーで食べたいものを買って済ませましたおねがい


4日目は帰宅する日で、びくドンで☕🍞🌄


モーニングを食べて、その後高速に乗って


2人を岩手の自宅に送りましたリムジン後ろリムジン前


GWシリーズ



楽しい楽しい、とっても疲れたGWでした爆笑


独り身のおっさんには嬉しいイベントですおねがい


息子は仙台の専門学校を卒業


姪ちゃん1は高校卒業


それぞれ生活環境が変わるので


今年でGWのお泊り会は終わりかな…