ラーメンをたべに | vmax1985のブログ

vmax1985のブログ

日々の昼飯茶番を綴ってます
主に部下1号2号との食事ネタです
たまにボッチ飯など
つまらないブログを
読んで頂き誠に
有り難う御座います


もう片方のメニューを食べてみたい!


と、再びこちらへ


屋台ラーメン  た紅さんへ

駐車場の不安があったので早めの当着ニヤリ


無事に駐車できましたニコニコ


ん!?


営業中?!



時間はまだ10:46ですが…



恐る恐るドアを開け入店し、いいですか?


訪ねたところ


いいですよウインク


お湯が早く湧いたので、早開けしましたニコニコ


とのことで、YES爆笑


この日の最初のお客だったので


他には誰も居らず


今回は3人並んで座れましたウインク


麺茹で用のお湯が早く沸いたので


早開けされたようですニコニコ


嬉しい限りです爆笑


いつもの1号  2号  私  の3人です




入店して右奥へ座りました




厨房  が3人分用意されています


今日はワンオペなのでしょうかキョロキョロ


前回来た時は2人体制でした


私達のオーダーしたラーメン


調理を始めた頃、後続のお客が次々と…



ちょっと心配になっていたら


もう一人のスタッフが来ましたおねがい


安心しましたウインク


店主さんの早開けに


間に合わなかったのでしょうかねグラサン



先ずは2号の注文した

シンプルにデフォのラーメンが完成です

前回同様、カウンター上へ置かれた後


厨房からわざわざホールへ出てきて


隣に立ち、お邪魔しま〜す


カウンターから降ろしてくれます照れ


そして2号は前回来た時に


凄く気になっていたねぎとろ丼も注文

わざわざ私の前に持って来てくれましたウインク


写真を撮っていると


これじゃ見えないでしょ!


ねぎを寄せてくれました爆笑

いい感じのねぎとろです

 
やはりた紅さんのねぎは丼でも多めですね爆笑


ガリわさびも適量でいい塩梅ニコニコ


そして何より2号の気配りを忘れない


配慮はとても嬉しいですおねがい


素晴らしい先輩です照れ


しかし、その後ひと言


なんでVさんねぎとろ
好きなくせにたのまないの?!


2号さん、いくら好きでも
食べきれないのだよガーン


そしてお次は1号
冷しラーメン   料金も既に用意グラサン

チャーシュー2枚トッピング


チャーシューの迫力よ爆笑

背脂好きな1号は注文の際

冷しに背脂はどうですかね?

と伺ったところ

蠟のように固まってしまうので
お勧めはしませんキョロキョロ

とのことで、残念がってました


そして冷しラーメン

冷しにはデフォで魚粉が振られていますねおねがい


 チャーシュー1枚  味玉トッピング


チャーシューは大きさで

枚数が変わる模様です


この日のチャーシューはとにかく大きいです




チャーシューの下のねぎにもふんだんに


魚粉がかけられています


やはりねぎの量は多いですね


嬉しい限りですおねがい



冷しスープ

やはり、熱いラーメンスープとは違い


油分もあり、少し遅れて出汁が顔を出します


ラーメンと比べると控えめに感じます


これが食べたかった冷しラーメン

前回のた紅さんのブログでおよさんから


冷しラーメンコシがとてもいいとの


興味が湧く有り難いコメントを頂き


それは食べないと!


ということで冷し好きな1号も興味を示し


来たのですが、およさんの仰る通り


抜群のコシで麺量があるので食べ応えも


申し分無し!


むしろ多いぐらいです笑い泣き


麺量に負けないように一味唐辛子で味変し



途中、味玉で箸休めをしながら



美味しく完食ウインク



食後でニヤリと注文していた1号プリン

ホイップクリームカラメルソース


プリンとの相乗効果もあり美味しそうです爆笑


プリンの実物を見た2号もたまらず


プリンお願いします!チュー


2人とも大変美味しそうで満足気に


食べておりましたウインク




食べてみて初めてわかる感動がありますね


この後1号数日の間
た紅行きましょう!と連呼し
大分気に入った様子


しかし、君は1番飽きるのが早いのだよ


そして飽きると
もういいですねニヤリと言い放つ
(もう来なくても)


たまに行って味わう
楽しみが無くなるのだよ!