激辛四川担々麺 桃源花 | vmax1985のブログ

vmax1985のブログ

日々の昼飯茶番を綴ってます
主に部下1号2号との食事ネタです
たまにボッチ飯など
つまらないブログを
読んで頂き誠に
有り難う御座います

昨年9月以来で来ました


前回は、え?あったの?!メニューに驚き
しょうゆラーメンを頂きました



それまで全く気が付きませんでした…


勝手なイメージで担々麺麻婆麺排骨麺などの濃いメニューしかないものだと思い込んでおりました


しかし、これが普通に美味しかったんです照れ


食べて良かった〜って思いましたウインク



そして来たお店がこちら
桃源花  泉店さん

外観です


2号と2人で来ました


期間限定メニュー
富谷タンメン

う〜ん、なかなかいいですね


タブレットで注文

メニューの1部です



やっぱり嬉しい
最後まで冷たいお冷やのタンブラー


卓上調味料

楊枝  山椒  ホワイトペッパー 
 ブラックペッパー  すりごま  醤油  辣油  御酢


何にしようか、選んでいた時


このラーメン私食べれますかね⁉
大分辛そうですけど驚き


大丈夫じゃないですか?ニコニコ
サイドに何か頼んで口を落ち着かせながら
食べればウインク(心の声ニヤリ)


そうですねおねがい
チャーハンと合わせて食べたいと思いますウインク


つーか、私の顔を見て辛いの
食べたくなるのなんとかしなさい…真顔


そしてこちらが2号の注文した
激辛四川担々麺


ん?メニュー写真よりおとなしいですねニヤリ


とりあえず、スープ飲んでみては?おねがい
(内心ニヤリ)


そして、スープを一口飲んだ瞬間


辛〜〜‼️メラメラ痺れも凄い‼️えーん


しめしめ、予想通りの展開ニヤリ(心の声)


これVさん用じゃん!ムキー
一口飲んで見て下さいよ!

 
んじゃレンゲで一口ニコニコ
お〜照れ
丁度いいウインク
メニュー名の通り激辛ですねおねがい


え?!  食べれるんですか⁉️


はいニヤリ


俺食べれますかね?驚き


チャーハンと交互に食べれば大丈夫でしょニヤリ


続いて2号サイド半チャーハン

いい塩梅で、美味しそうです


そしてが注文した
四川風麻婆麺

お〜おねがい久し振りのご対麺ニコニコ
いいね〜ウインク


俺のと交換して下さい!えーん


絶対に嫌なのだよ!凝視


今日は辛いのを食べる気分でないのだよ凝視


これもっと辛いよびっくり(嘘〜♪ニヤリ)


マジですか?!ガーン


桃源花さんでは麻婆麺のみ受け皿の上に乗ってきます

盛り付けの段階で表面張力を越えあふれているので、丼のままでは持てません


麻婆豆腐がいい感じです



ベースのラーメンスープ

しょうゆラーメンスープ
あっさり、スッキリです


は細麺で啜りやすく、茹で加減も丁度いい

食感も宜しい、食べ易さ


見た目程辛くはないので注文されてる方が多いですね


そしてそして、待ってたましたおねがい


タマサブロウ君が運んで来てくれました

タマサブロウ君はいつも大活躍です猫


のサイドはメルマガ会員サービス品です
1ヶ月に1度?ぐらい届きます


ギョーザを頂きました照れ


焼き目も良く、美味しそうです


下味はしっかりついてますが、あっさりなのでタレを付けると尚旨そうです


はいつも通り辣油のみで頂きます


こんがり、いい焼き色です


餡はみっちりではなく、ふんわりふっくらと仕上がるように包まれていました
 

この間、2号は汗だくで一心不乱に食べ続け、完食しておりました爆笑


半年振りの桃源花さんを堪能できて満足でしたおねがい




昨日、一昨日はあまりの強風で高速道路でひっくり返るかと思いました…