カルビラーメン 幸楽苑 | vmax1985のブログ

vmax1985のブログ

日々の昼飯茶番を綴ってます
主に部下1号2号との食事ネタです
たまにボッチ飯など
つまらないブログを
読んで頂き誠に
有り難う御座います

かなりの頻度で行こうよと誘っているのですが
1号2号は行きたがりませんえー


なので、この日は珍しく半ば強引にグダグダ言わずに行くのだよ!プンプン


と、向かいましたリムジン後ろリムジン前


幸楽苑  利府森郷店さん


スタッフの態度が悪かったり衛生面が良くなかったら、何も問題無く食べられるお店だと思うのですが、1号2号は何故か敬遠しますえー


1号は低レベルのお店と評価


2号は行かず嫌い


とのこと…


1号2号、食べればわかるのだよ!
ふとぅーに美味しいお店なのだニヤリ


卓上調味料

幸楽苑の素  白胡椒  醤油  醸造酢  辣油


期間限定のメニュー
今月のおススメらーめん



そんなこんなで注文しました


こちらは1号注文の
和風カレーらーめん
ギョーザライスセット

とてもいいカレーの香りがしますね


ネギは刻みと笹切りがふんだんに乗ってます

スープはとろみが有り、とても美味しそうですニコニコ


1口頂きましたがやはり美味しい照れ


を食べきった後は、ライスをドボンして美味しそうに汗ダクで頬張っておりました


そしてこちらは私が注文した
カルビらーめん(辛)

具材は  刻みネギ  ニラ  玉葱  牛カルビ


これを食べたかったんです


いい感じのビジュアルで御座居ます


スープは赤みを帯びて辛そうですびっくり


そして先ずはスープを一口爆笑


おー爆笑ではなくえー


マジか⁉ガーン


ちぃ〜とも辛くありませんえー


辛🔥はどちらへ?


残念ですショボーン


辛くはありませんが、御味は良かったので辣油5週して頂きますニヤリ


こちらは牛カルビ

このぐらいのサイズの物が7〜8枚ありました


牛肉特有の甘みが感じられ、辣油と絡み美味しく頂けますニコニコ


欲を言えば過去に卓上有った刻みニンニクも入れたいですてへぺろ



今はオプションおろしニンニクが20円キョロキョロ


1号タブレットをいじっている時に気が付いたので時既に遅しガーン


無念ショボーン


は御馴染みの多加水麺

啜りやすく食べやすいおねがい


これが幸楽苑さんの醍醐味ですウインク


今はタブレットで注文する際、硬め柔めを選べるようになりました


そしてセットの餃子


大きくはありませんが、小さ過ぎずふっくらと食べやすい


焼き加減もいいね👍


餃子を凝視していた2号にこの日の私にはちょっと多かったのもあったので、食べます?


はい!爆笑


2個あげましたところ、美味しそうに食べてましたウインク


そしてこちらは私と同じく
カルビらーめん(辛)濃い目

成る程、色が幾らか濃いですね


スープを一口頂きました


こっちのがいい!爆笑


交換して?おねがい



NO!プンプン

はい真顔


ですよね凝視


2号のサイド半チャーハン

 写真用に無理矢理寄せて来るので、1号餃子が見切れてますてへぺろ


満足気に食べておりました


注文した料理が全て届いた後に店員さんが来て
すいません…ラーメンが4つ注文されているのですが、お間違いですよね?キョロキョロ


何〜⁉


注文したのはです…


さ〜せん!間違いです!


カルビラーメンを3つ注文していたみたいですびっくり


2号がセットから単品に変更した時に削除するのを怠ったようです…


気の利いた配慮の店員さんに感謝です!



久し振りに行くことのできた幸楽苑さん


御馳走様でしたニコニコ




1号2号よ、行って良かったでしょ?ウインク
なのだよ照れ